2017.02.14 07:19|未分類
この一月くらいから海の顔が真っ赤になり、ヒリヒリするし体が痒いと言い出した。
全身にブツブツと蕁麻疹のようなものも出て、急いで皮膚科を捜した。
皮膚科とアレルギー科がなかなか無くて、やっと辿り着いた病院で診察して貰った。
血液検査でやっぱり花粉症の一種との診断

くしゃみや鼻水、目の痒みに出る人もいれば、肌に出る場合もあるらしい
飲み薬と塗り薬を貰って、何とか落ち着いた。
しかし、顔も辛い😓
色気づいてるお年頃だしね〜

ちょっと早いけど、大学の入学式にとスーツを買いに行って来た

緩い学生服と違って、着慣れないせいかキツイとか言ってた。
でも、この後ろ姿もう大人だなぁ〜
服一つで変わるもんだ

そらもトリミングで綺麗になって来ました。
でも、上手く伝わらなかったな
お顔がちょっと違うかんじ。。。
寒いからお洋服着ちゃった〜
2017.02.12 00:35|おでかけ
友達とマリー・アントワネット展を観に六本木ヒルズまで行ってきました!





14歳でルイ16世に嫁ぎ、39歳で処刑されるまでのストーリーで展示されて、見応えありました。
派手好きで、浪費家とか偏見だったんだと知りました。
馴染みがあるのは、池田理代子の「ベルサイユの薔薇」友達から借りて読み漁った。
そしてアニメにもなったし、宝塚でもやっていました
それでマリー・アントワネットを知っていたんだけど
今の若者達、ロリータファッションで観に来ていました。
モリモリヘアーとかファッションのルーツはアントワネットなのかな。。。な〜んて
ファン層は広いんだなー
また、ベルばら読みたくなりました。

アントワネットの居室
ここだけは撮影オッケーな場所でした。

しかし、入り口から約一時間半待ち観終わるまで3時間かかり、もうヘトヘトだぁ〜って、出口を出ると
52階からのこの景色に元気出た〜!
新宿副都心


スカイツリー


お腹もペコペコで場所を変えて中華食べに行きました!
かなりお安い中華のコース料理、メニューに鮑の姿煮とあったんだけど。。。これ?

気のいい中国のおじちゃんだし、許しちゃえ〜

久しぶりに楽しいデート❤️でした

おまけ

きゃあ〜!なにこの可愛さ💕
思わず買っちゃいまし
2017.02.08 07:42|未分類
日の出時間が少しずつ早くなってきたのかな。。


真っ暗だったあさんぽも少しだけ帰る頃にはだいぶ明るくなってきた

だけど、暗い中で何かに向かってジーッと見ていたかと思うと、いきなり吠え出すのやめて〜
お母さんには何にも見えないんだけど
2017.02.01 00:42|未分類

ようやく、風邪も治って元気に復活しました!


もちろん仕事は行っていましたが、声が全然出なくて、ガラガラのしゃがれ声、その声で歌ってくれたから、色っぽいかも〜〜って、八代亜紀じゃないって!


いやいや、復活したのはジムのほう

今年になって、膝が痛かったり(年末からなの)風邪ひいたりで、まだ3回くらいしか行ってなかったんだけど、整形外科でヒアルロン酸の注射をたて続けに2回打って、楽チンになりました!

風邪もようやく咳がでなくなったし、昨日からジムに行き始めました。

早速今日は筋肉痛
だけど、筋肉痛は運動で治せってことで今日も行って来ました(^_−)−☆

汗を流して、露天風呂はいって ん~~~スッキリ




先日の日曜

海が受験を控えた友達に付き合い海も初詣がまだだったので

高尾山まで登ってきた

どうやらそこにある「オクトパス」に(?)お参りしに行ったようで

置くとパス

201702010034040e8.jpeg


持ち上げて置くと合格するという文字っただけの祈願だけど

まぁ、山の上まで行ったんだから何とか合格できますように!!

それで、最近海がカメラに興味あるらしく

ずっと放置していた一眼レフカメラを持ち出して行った

あ・・・私も何の知識もなく

一眼レフだと望遠が利くからってだけで買ったの

旦那は私以上にカメラの知識ゼロ

興味もゼロで、自分は常に被写体?(オヤジの被写体ってどうよ~)

2017020100451092c.jpeg


20170201003424885.jpeg



20170201012451c0e.jpeg


20170201003331881.jpeg


201702010033472e3.jpeg


まだ、初心者なのでただ、闇雲に撮っただけのようだけど

海が野球をやっている頃に買ったカメラなので結構古いし、重いしで

放置状態だったのが、まだまだ捨てたもんじゃなかったね

で、只今卒業試験中の海

まだ二日目だというのにこのカメラ持って渋谷までライブに行ってきてるし~

ライブの写真は照明とかで難しいんだけど、なかなか良い写真が撮れてました。

今頃だけど私も写真習いたくなった~



2017.01.22 21:54|未分類
新年早々に海が熱を出し、先月にも風邪をひいたので「体調管理がわる〜い!!」なんてキレてしまったのに、私が風邪をひき久しぶりに寝込んでしまい人のこと言えなくなっちゃった💦

海が3年生になってから、引き受けてしまった卒業準備委員
年も開けていよいよ追い込みに入ってきました。
委員会前にいつもファミレスでしていたランチだけど、少し奮発して「立川屋敷がんこ」に行って来ました。
文化財にもなりそうな武家屋敷のような造りで、敷居が高かったけど、お値段的にはリーズナブル

デザート、コーヒー付きで美味しかった🎵
卒業式まであと少しだなぁ
小学生。。。あ、幼稚園の頃から役員活動やってきて、いよいよこれが最後なんだなぁ
仕事しながら結構大変だったけど、その分子供に関われたのは楽しかった
子供が育って手が離れるって事なんだなぁ
ちょっとしんみり〜〜〜〜💧


02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ