2016.10.27 23:06|トイプードル そら
3歩進んで2歩下がる、なんて歌みたいに季節が進んだり戻ったり、日中は25度で半袖でも大丈夫な程の陽気だったりして、でも我が家は既にコタツ出しちゃいました😅
こんな陽気のせいなのか、身体が疲れません?
高熱と喉の痛みの風邪も早速、息子貰ってきちゃいました💦
暖かいからって、油断大敵👊🏻

ところで、既に先月の話となってしまいますが。。。
そら、去勢手術を済ませました。
なかなか、そのタイミングに出会えず先延ばしし過ぎて7才にもなろう年となってしまいましたが、歯石取りも一緒にお願いしました。

ちょっと、胸が痛みますが、気を晴らすために自転車に乗って行ってきまーす!
朝、一番でお願いし5時に迎えにいきました。



頑張りました!初めてのエリカラーも嫌がらずペロペロしなかったので、早めに外してあげました。
歯石も取れてピカピカ✨
これから着かないように歯磨き頑張らないとね☝🏻️

一週間後、抜糸も終わりいつも通りの元気なそらです!
ただ。。。近所の病院ではなく、前に行っていた病院にしました。
去勢、歯石取りでなんと、4万円もの金額が違う!!
色々な情報から、浮気してしまったけど元の病院に戻りました。
どっちが良いかとか分からないけど、信頼出来るのが一番ですね。
なので、安心してそらを預けられました。

しばらく大人しくお利口さんにしていたので、ドッグランに行ってきました!



お天気も良くて、気持ち良かった〜
2011.05.23 18:05|トイプードル そら
昨日の暑さと変わって、今日は雨のせいか季節は逆戻り・・・
風邪ひかないように、気をつけなきゃね
523-1.jpg
顔バリにしたそらだけど、こんな写真があってベアの頃が懐かしくなってしまいました

実は、そらは大のサークル嫌い、クレート嫌い
部屋の中でフリーにしていたんだけど、やっぱり来客や外出、この間の震災の時などのいざという時に、パニックになってしまうんじゃ困るなぁ と思って、またクレート、サークルのトレーニングをする事にしました。

パピーの時から、サークルから出せ~出せ~の大騒ぎだったそらは、
so02-5.jpg
こんな状態でした↑ なつかしーー

犬用のベットにも入らずソファが何よりもお気に入り
(犬は本来、穴ぐらに入る動物だなんてホントかぁ~?)
夜もソファで寝るので、千葉のおじいちゃんのお家ではクレートに入れると、指から血が出すほどの暴れまくりでした。

おじいちゃんのお家に遊びに行くためにも、頑張ってクレートの練習しなきゃね

とりあえず、大好きなササミとブロッコリー、さつまいものご飯の時には
「ハウス!」の号令で、クレートに入ってくれます が。。。食べてしまうとすぐに出てしまい、入ろうとはしないので、次のステップをただ今検討中ってとこです
523-2.jpg

今日は午後から雨の予報だったので、朝のうちにお散歩に行ってきました。
そして、そらの為に誘導用におやつとたまごちゃんを買いました。
おやつも食べ過ぎないように、ボーロで そしてたまごちゃんはわんちゃんに人気らしいけど~
訓練に使えるかな~
523-3.jpg

そして、今日はトールペイントに行ってきました。
震災があったりと、3か月ぶりとなってしまいました。
これは、前回に描いた作品です。
どこに飾ろうかな~

523-4.jpg


2011.05.21 08:36|トイプードル そら

数ヶ月ぶりにトリミングに行きました
今年の夏は去年同様の暑さに加え、節電を考えたエコスタイルで顔バリにチャレンジしました。
体は5ミリ、シッポはボンボンにしてみました。
耳の周りの毛も密集していたから、スッキリ

誰…どこのお嬢さん
って感じでしょ~
プードルっぽーい
まだ、そらってイメージが湧いて来ないけど、今年の夏はこれでいこうかな…
プロにやって貰ったところをよーく見ておいて、伸びたら自分でやってみることにしよっ

そして、動物病院でフィラリアとフロントラインのお薬も貰ってきました。
また、毎月忘れないようにしないとねっ


2011.03.31 00:00|トイプードル そら

被災地では少しずつ復興の兆しはあるものの、東京電力の作業員の方々も被爆されたり、我が身を危険にさらしているのにも拘わらず、原発の問題も一向に終着出来ずに、歯痒いばかりです。
計画停電も3回ありましたが、本当に電気の有り難みがわかり、ご苦労されている作業員の方々に深く感謝しています。
我が家ではよくキャンプに行くのでホワイトガソリンのランタンがあり、一つあれば十分に事足りる明るさがあるので、海もランタンの下で勉強したり出来ていましたが、ホワイトガソリンがあと僅かに減ってしまっていました。
どこへ買いに行っても、売り切れ…
しかし、計画停電も毎日中止になりさほど必要でもなくなった頃、ダンナがホワイトガソリンを見つけたと言って4リットルも買ってきました。
もう要らないんだけどな…
でも節電はこれからも頑張って続けなきゃね

ところで…
暇があるとペットショップ巡りをしてもう1頭欲しいところだけど、見るだけで我慢していましたが、同じ職場でポメラニアンを飼っている同僚と掛け合わせるって話に盛り上がってしまい、次にヒートが来たら決行ねなんて話していたのですが、ついにそのヒートが来たそうで、どうしよう…と、トリマーの友達に相談すると、わざわざ交配させるのに雑種を作る必要ある
どんなのが産まれてくるか分からないし、それに初めてじゃなかなか無理だよ。
それで出来なくても交配癖がついちゃって、たとえその後去勢してもメスの臭いを嗅いだら、すぐ発情しやすくなっちゃうよ。
それに…1、2歳違いって年をとるのも同じだから、いずれ老犬2匹とかになると大変だし…
私は反対だな…
そりゃそうだ~
ダンナもそらの子供は見たいけど、もう1匹飼うならちゃんと見て飼いたいな。
と言う訳で交配はお断りしました。
ホントに素人考えだったよ
最近部屋にマーキングする癖のついてきたそら…やっぱり去勢しなきゃダメかな~
ま、今更焦る事もないけどね
2010.11.29 23:08|トイプードル そら
今日は、久しぶりに学生時代のお友達の家に遊びに行きました。
もう、○十年のお付き合いの気の置けない仲

実はね、ここもトイプーちゃんが居るの
もう8歳になるお兄さん
os1.jpg
どぉ~美男子でしょ
そらも体重が2.6キロくらいで大きくない方だけど、そらより一回り位小さいの
最初は、他所者のそらの方が優勢だったんだけど
os2.jpg
ガウーッとされてヒェ~っと、そらのこの顔

ほっともっとの「海鮮塩天丼」買ってお昼を食べ(塩っていうのが気になってたんだぁ)
昔子供連れてあちこちと良く遊びに行ったよね。
なんか、その頃思い出すね~
子供が犬に代わって・・・なんて言いながら、近所の公園へ

小じんまりとしてるけど、すっごくいい公園なの
os3.jpg
そらの洋服、お洗濯したらちっちゃくなっちゃった~
お尻丸出し状態ですねぇ
匂い嗅ぎまくってる~
枯れ葉がいっぱい落ちてるんだけど、枯れ葉の下に案外ブツが落ちてる可能性があるので実は危険かも・・・
os4.jpg
リード絡まって、首つりみたいだよ~



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ