お雛祭り

2008.03.03 12:11|未分類
20080303121306.jpg

久しぶりにチロルチョコネタですが…
上の2個は『ミルクせんべい』ホワイトチョコとおせんべい。
下は『ももち』で桃味にぎゅうひ入り・・・(ひな祭り=桃の節句なのか・・・最近、桃味が多いよねぇ)
新しい味が出ると、まずは試してみたいんだけど、このパッケージじゃ何味だか分からないよねぇ

20080303121303.jpg

そして、今日は3月3日のひな祭り
実は娘の初節句以来、大安吉日には必ず飾っていたんだけど、去年に限って、二人目の孫の出産やら引っ越しでしまい込んでしまっていたため、とうとう出す事が出来ませんでした。
そのせいなのか、偶然なのか去年は娘が病気になってしまい大変な厄年となってしまいました。
今年は、いつもより早めの2月はじめの大安にちゃんと出しましたよ~
数年前にあちこちにガタがきて、他のお人形は神社で供養して頂き、お内裏様とお雛様だけになりましたが、手前の対は先日トールペイントで描いたものが仲間入りしました。
元は同じ大きさなのにお雛様が大きくなってしまいました。
鶴はチビが折って飾ってました~
しかし、このお雛様はずっと我が家に置いておくものなのか、娘に持たせるべき
どっち~
関連記事

コメント

完全復活?ですか・・・

↓の記事、うらやましい・・・ダンスはどんなのですか?4年も休んで覚えてるなんて、ずいぶんやってたんですね。是非、こちらも復帰を・・・
お雛様は結婚するまで飾るんですって・・・私は自分のお雛様、いまだに飾っています(苦笑)娘たちにも持たせました・・・(じゃまだし・・・)(笑)

こんばんは!

姉と私のお雛様は、実家で眠っていますv-75v-411
うちには、娘がいないので、もう随分とひな祭りはご無沙汰・・・
昔、お雛様を飾ってお祝いしていたことが懐かしいですv-398

ところで、ぷうさん、うお座ってことは、
お誕生日、もうすぐですか?
それとも、もう過ぎました?
私はもうすぐです。
喜んでいいのかどうか、ちょっとフクザツv-411

書き忘れました~

トールのお雛さま、アップで見たいです~v-352

チロルチョコ・・・
「ポスペのももちゃん」だから「もも味」なんですねi-229
ポスペ知らない人にはパッケージの絵の意味もわかんないでしょうねぇ~。は・は・は・・
私も、ももちゃんチロルほしいなぁ。探してこよう~~~!

藤壺さん

トールのお雛様はアップに耐えられないので、遠目で見てください
正直、難しかったです
今イースターを描いているんだけど、今年はもう飾れそうもないわ~

みかんさん

みかんさんのお雛様はまだ健在なんですね。
私のお雛様は髪が虫に喰われてしまい禿になってしまい、供養しました。
娘のお雛様は邪魔になるからと、置いていってしまったので、今度持たせる事にします。
ダンスはもう10年以上やっていていたんだけど、体って結構覚えているもんですね~


のんちゃん

ポスペって懐かしいですよね。
『ももち』はナイスです試してみて~
コンビニの特に7-11にはありますよ~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ