今年もまたです

2007.09.09 23:50|我が家
20070909235204
今年の夏はマジで暑かったですよねぇ~
暑さで亡くなった方も多かったし、クーラーがなかったら相当ヤバかった
なのでウチの植物達も常に水がカラカラで水やりも大変でした。
そしてカブトムシも…
自然の中にいれば涼しい場所を探せるんだろうけど、何たって狭い飼育ケース
数匹はちゃんと羽化したものの、見る度にひっくり返って死んでるし…
一体、何日生きていられたんだろう~
もういよいよ、このカブトムシで最後だろうな~
まだ8月の頃でした
しばらく放ったまま、いよいよ片付けなきゃあ~今年でカブトムシも最後だろうな…
庭の隅に土をザーザーっと空けると、ムニョムニョと居るではありませんか
い、いつの間にぃ~
今年はみんな小さくて弱々しいカブトムシだったのに、ちゃんと子孫を残す使命は果たしてたんだね。
で、幼虫ももうこんなに成長していました。
急いで土の中から探しだし、また飼育ケースに戻してあげました。
また、今年もカブトムシの飼育が始まりました。
関連記事

コメント

こんなにいるんですか?我が家の男の子はまだ(?)興味をしめしません。私としては苦手なんですが、怖がる男の子もどうかなぁと、微妙な思いです(苦笑)

みかんさん
ウチでももう海は関心ナシですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
毎年孵ってしまうので、本音は仕方なしにって感じですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
ただ、今年の夏は娘の事でかなり落ち込んでいた時に、カブトムシも今年でもう死滅してしまったとばかり思っていたところ、元気な新しい命生まれていたので、慰めになって嬉しかったんです。放っておいても育つので今年もまたお世話してあげますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ