お兄ちゃんだねぇ~

2007.07.13 11:18|娘と孫
rikusou.jpg

孫の陸は、下の風が生まれた時からやきもちや赤ちゃん返り(年子なので元々赤ちゃんでした)することもなく、生まれた下の子をメチャメチャ可愛がっていたんです
まだ1歳3ヶ月だったのに、「可愛い」なんて感情が湧くものなんでしょうか~
そして、今1歳7ヶ月の陸
相変わらず、風を可愛がっています

ほっぺに「チュー
片言で「かーいー」(かわいい)と言いながら、頭をナデナデそれが、エスカレートして頭をバンバンッ叩いてきます 
泣けば「いーこーねー」って言いながらお腹や胸をトントンではなく、ドンドン叩いてきます
お菓子を持っていれば、「あんぶんこ」と言い、半分にして風の口の中へ・・・
満面の笑みを浮かべながら・・・
たまにボールと一緒におもちゃの車も飛んできます
一緒に遊んでくれるとっても優しいお兄ちゃんです

しかし、下の風は常に緊張してます(モチロン周りの大人たちも)
いつもニコニコしている風も
兄貴が自分の近くに来ると、笑みも出ません
兄貴の行動を目を追っています
そして、どこかへ行くと ホッ としたかのように
にっこり

だから・・・誰かに抱っこしてもらうのが一番安心で大好きなんです
でも・・・ここにもやっぱり兄貴は可愛がろうとダイブしてきたんです
生きた心地しません ボク・・・








関連記事

コメント

兄弟の良さ、バトル!まさにこれですよね・・・
可愛がってるつもりが、ヤケにハラハラ、ドキドキ・・・やさしい気持ちを大事にしたいし、怪我されては困るし・・・大人はひやひやですね。

みかんさん
下の子は常に恐怖に怯えているようで、今から観察力が働いちゃってるみたい
早く、動けるようになって逃げたいのではないかな~(笑)
友達のところで男の子の年子がいて、上の子は鼻から血下の子は口から血を流してケンカしていたのは、壮絶でした~v-399

可愛い!

陸くん、風くんのことが可愛くてしょうがないんですねv-9
そして、周りの大人たちがすることを見てて、真似してるんですねv-9と~っても可愛いです。
写真の風くんのふっくらした腕、気持ちよさそう!触りたいな~v-411

ひやひやだね!

風くんにしたら…おにいちゃんの陸君が台風だね!
そういえば…ポッターもいちごのベビーベットに無理やりはいりこんできて、一緒に寝てたのを思いだすわ!
陸くん…やきもちとかわいい気持ちとで、心の中は複雑なんだよね!かわいがってあげてね!「おばかちゃん」だっけ?v-391

コメント遅くなっちゃってゴメンね

藤壺さん
いつ、何を見られているか分からないから、こっちの行動にも気を遣ったりして・・・v-388
藤壺さんも男の子3人だものね~
かなりのバトルがあったのでは・・・?

咲くらんぼさん
はーーいe-320おばかちゃんでーすe-2
って~i-184ちゃうっつーのv-359
よく覚えてたね~v-403忘れていいよ~v-356
ポッター君といちごちゃんいくつ離れてるんだっけー?
ある程度離れていると、「ダメ」「危ない」がわかってくれるんだろうけど・・・・
サークルの中には上の子を入れるべきか、下の子を入れるべきか・・・i-6悩みます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ