ちょっと アメリカまで・・・

2007.07.03 00:30|おいしいもの
costoco.jpg

コストコへ買い物に行ってきましたー
商品はアメリカから直輸入し販売していて倉庫のままのホールセール
食料品、家具、電化製品からナント植木まであったり、今の時期カヌーまで売ってたり えっ、こんなものまでって言うくらい幅広い
ただし、会員制で年会費が4200円(何度更新しても4200円なの)とちょっと痛いんだな・・・
今回は、友達が会員になっているので、ゲストとして連れて行って貰いました。
何度か行ってはいるんだけど、「あっ、これ珍しい」なんて、ポイポイ超デカカートに放り込んで、会計の際にビックリ冷や汗タラァ~
を経験しているので、定番の物だけを目指してと言うのは無理なわけでぇ~結局3時間近く居ちゃうと、それなりに買い込んでしまうんだな・・・
今回のお買い物は。。。お菓子とクレイジーソルト、ベーグル(量が多いので友達と半分こ)トイレットペーパー、ラップ、チキンナゲット、ラビオリ、マッシュルームトマトソース
商品名だけ聞けば、どってことないけど、どれもデカーッだからね
クレイジーソルトだって、普通に売ってるものの4倍くらいはあるし、トイレットペーパーは36ロール入り。
最近は、どこにでも置いてあるけど、よく買うダウニーの柔軟材だって4L入り 片手で持ち上げるの大変なんだからぁ~
クラフトのパルメザンチーズも1キロとか、チェダーチーズも1キロ
50センチ四方くらいのピザ

こんな商品が置いてあって、通販でも買うことが出来るみたい

ここで私がお薦めなのが、「マッシュルームトマトソース」ひき肉を炒めてこのソースを加えればミートソースだし、野菜にかけてチーズを乗せて焼けば、グンッとオシャレな手の込んだお料理に見えちゃう。鶏肉と煮込んでもバッチリ
このソースで随分、レパートリーが増えました
これもまた大量なので、ジッパー袋に小分けにして冷凍保存

ここの商品は大家族でも無い限りは大抵小分けにして保存なので、友達と半分に分けながら買うと丁度いいんだー

とりあえず、今回は、前回の学習で買いすぎずに済みました~
また半年くらいすると、コストコの独特な海外っぽい匂いが恋しくなっちゃうんだけどね・・・









関連記事
スポンサーサイト

コメント

ビックリよ!

ホントにアメリカに行っちゃったのかと思ったよんe-330
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~e-343
あたしも欲しい~!
早速、家に帰って…通販…じっくり見てみるね!
「マッシュルームトマトソース」絶対にほしいよぅ☆
いったい、いくら使ったの?

咲くらんぼさん

えへへ~、びっくりした???
でも、ここは入った時からアメリカなんだよ~
エスカレーターにも巨大カートで乗れるのよ
外人さんも大勢買い物にきてるしね
いつも、一万以上は軽く買っちゃうんだけど、教訓を生かして
今回は7000円くらいで済んだよ。
でも、欲しいものいーっぱい
ドッグフードの袋ようなプレッツェルとかって、外人さんはよく食べるのかしらぁ~
うちは、いつも余らして捨てるハメになっちゃうんだけどね

コストコ、以前は行きましたが、とにかく量が・・・
最近はとんとご無沙汰・・・やはりお友達と分けて分けて少しにしていました。でも、あの雰囲気が大好きで
なんか友近(笑)みたいになりそうだった、ははは・・・

Hii-88 マイネーム イズ リリィーだべさぁ~v-514
私も今アメリカで買ったオーストラリア産ワインを堪能しているところですi-281近頃は専ら白です。プーさんも白好きだったよねv-353夏は冷やした白がキリッと美味しいよねi-234
今度アメリカに行った時はもっとワインをGETしてくるぞ!!再来週あたり安くなるからやっぱワインクーラー買おうかなぁ~♪ 欲しぃ~v-10

みかんさん
あの雰囲気いいよね~
でも、コストコマジックにかかってメチャメチャ財布の紐が緩んじゃって、金銭感覚が狂っちゃうよね(ーー;)
行くと、いつも冷凍庫がいっぱいになっちゃって、冷凍庫を買おうかと思っちゃう
いつも、痛んで捨てることになっちゃってるのに・・・

Hi!Lily!
Watashimo danzen shirodabesa yappa natsuwa kilittone!!
winecooler katte oishii wine gochisousitenev-344

「年会費¥4200」はちょっと「きつか~」ですねi-230
「英文字」で書かれてあるものって、なんかそそられちゃって~ 知らない間に「カート」へ入れちゃってるんですよねぇ~^^
気持ち分かるなぁ~v-352
しかし、こんな大型なショップがあるとは 羨ましいです!

のんちゃん
でしょー!?4200円の年会費は友達と割勘とかじゃないとねぇ~v-356
でも、一歩踏み込んだらもうアメリカって雰囲気は、ここじゃなきゃ味わえないかな~
仲では試食もやってて、息子がここで「リブロースステーキ」なんて覚えちゃって、ねだられて困っちゃうよー
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レノヴァ トイレットペーパー

レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの...
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ