癒され~

2007.06.27 15:51|つぶやき
20070626212706.jpg藤壺さんのブログで教わったナスと味噌のチーズ焼き(?)です。
味噌は自分でアレンジしてダシ入り味噌にみりん、豆板醤、お砂糖を入れて調味してみました。
主人のご飯が進んじゃって、進んじゃってぇ~
ちょっとメタボな為心配

20070626212711.jpgそして、ある日の夕飯のメニューです。
我が家でも、チーズ焼きメニューは多くて、これはカボチャの煮物が余ってしまったので、トマトソースをかけて、チーズを乗せて焼いたものです。
おしょうゆの味…?トマトソースの味が強いので感じません
ただのカボチャの煮物だとなかなか減らなくて、残り物になってしまうんだけど、これは結構食べてくれるんですよ~


070627_1352~0001.jpgそして、最近かなり疲労モードになっている私に届いた写メール
沖縄で働いている友人からです
キャー海だー海だー
子供のように無邪気になって、無心になって、飛び込みたーい
関連記事

コメント

早速作っていただいて、ありがとうございますv-343
おいしそうにできましたね~v-9
うちのよりもボリュームがある~v-411うちも今度はナスをたくさん使お~っと。ご主人にも気に入っていただけたみたいで、よかったわv-410

カボチャもおいしそうですねv-9
今度煮物が余ったら作ってみま~すv-221

沖縄の海、綺麗ですねv-288
私も飛び込みた~いv-446

大好き♪

チーズ焼き!あたしもだ~いすきe-266
ねぇねぇ~、もちろんトマトソースは手作りよねv-391
ひそかに…お料理…上手でしょv-352
ぷうさんに会いたいなぁ~!
あたし…さそり座のO型なんだ~絶対に合うよねv-343

藤壺さん
調味みその味がわからなかったので、オリジナルで作ってみましたぁ~
ちょっと、味噌が多かったみたいで少ししょっぱかったのが減点だったかな・・
海・・・日焼けが怖くていつもパラソルの下なんだけど、もう何年も飛び込むなんて無邪気なことやってないなぁ~
たまには童心に返りたくなっちゃうよね

咲くらんぼさん
こんなテンネンなオバカさんに合うなんて言ってくれてありがとーv-346
ト、トマトソースは・・・・モッチロンv-363v-413
アメリカで買ってくるのよーv-497
明日、アメリカまで材料の仕入れに行ってきまぁ~すv-355v-506
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ