2007.06.25 15:05|未分類

20070621132608.jpg20070621172504.jpg
本当に、最近は「塩」ブームですねぇ~
お菓子に「塩」なかなかいいですよー 甘塩っぱいカンジが美味さを引き立ててるのかな・・・
チロルファンの私も右の「北谷塩」はイマイチだったかなぁ~
「アーモンド 塩クランチ」はグー218 でしたよー

ところで、我が家は生協を利用していたんだけど・・・
最近は、結構飽きてきちゃったんだよねぇ~
それに、外に買い物に出る楽しみもなくなっちゃったし・・・
というか、買い物に出ないと引篭もりになっちゃいそうで、そこまで手抜きしちゃっていいのかーっ237
って、自分に活を入れる意味で 退会手続をしようとしていた矢先
北海道の「ミートホープ」の事件

一度くらいは多分・・・買ったことがあるのかなぁ~
ま、辞めようとしていたところなので、冷凍庫の在庫を見ると生協から買った「コロッケ」が一袋残っていました。
一応、「ミートホープ」とも「カトキチ」でもなかったんですが、念のため生協のフリーダイヤルで確認し、大丈夫とのことでした。206

そりゃあ、そうですよね・・・生協ったって、今回の「ミートホープ」「カトキチ」が取りざたされたからって、全商品を安心して売り出しているんだし、他社までは疑っちゃいないからそう答えるしかないよね

生協の商品も私が手抜きの為に「焼くだけ」「揚げるだけ」の調理済みの商品をよく注文していました


でも、それは「生協」という安心な食材のイメージから注文していたんだけど


所詮人の手によって、加工されたものな訳だし・・・

どこまで信用していいんでしょうかねぇ~



昔は、手作りコロッケ、手作りぎょうざ、肉から衣を着けてとんかつ、ちゃーんと作っていました91

娘が居なくなって、家族が減ったのでついつい楽をすることに慣れてしまって・・・

今回のことで家族の健康を守る為にも

主婦としての戒めでしょうかね~

 

ただ、あまり肉好きでないのでビーフコロッケよりは野菜コロッケの方が好きだったのは幸いだったかなー344










関連記事
スポンサーサイト

コメント

あちこちで塩のお菓子の話題・・・ビリーか塩かって(笑)まだ食べたことがないので、是非!!!
なんだかどこも信用できない世の中ですよね・・・信じると言う言葉が消える日もそう遠くないかも・・~(´д`;)

みかんさん
ホント、グッドウイルから社保庁・・・この時代の大岡越前っていないかなぁ~
ビリーは(友達かいっ!)あの年でスゴイよねぇ~v-91
整骨院通いの私は、ティラピスすらできなくなっちゃったわぁv-406

生協は私も利用してますよ~。
牛乳、乳製品は毎週。冷凍食品も結構買ってます。
生協さん大丈夫なんでしょうかねv-390
何を信じてよいかわからない、となると、自分で牛を飼うところから始めないと、だめなんでしょうかねv-394

藤壺さん
私も牛乳とか重いものは重宝させてもらっていたんだけど、今はチャリで頑張って買い物に行ってますv-91
冷食とか衣でシッカリ覆われちゃってるものは、ちょっと中身が怖いって気はしていたんだ
実際、色んな肉を混ぜて使っていたなんてv-12・・・
自分で食べてみろっv-237ってカンジよねぇ~
不二家にしてもあんなに信頼できるブランドだと思っていたのに、何も信用できない世の中になっちゃったねー
これからは、ブランドのない近所の商店とかに行こうかな・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ