2007.06.22 17:07|未分類
20070621132606.jpg

ずーっと、前からラジオが欲しかったのぉ~
コンポはあるんだけど、ちっちゃな流しの傍とかに置けるような・・・
でも、コレッっていうものが欲しかった訳でもなく、まぁどうでもいいものなので、買いそびれていたんだけど・・・
大好きな電気屋さんに行って、出会っちゃいました~
自家発電式のラジオです。。。
一時、防災の時期に耳にしたことはある程度だったんだけど、ハンドルをクルクルと回すと、蓄電されて1分間120回ハンドルを回すと1時間ラジオが聞けるんです。
たーったの、それだけなんです
それに、なんとスポットライトとソフトライトの2種類のライトが点き、なおかつ携帯の充電まで出来ちゃうというスグレモノ
ちょっと、タカタの社長さん口調になっちゃいましたけど・・・
もしかして、知らなかったの私だけ・・・
まーぁ・・・なんと言いますか、東京人って防災訓練やら子供の引取訓練ってやるわりにあまり災害が少ない分防災意識ってないんですねぇ~
とりあえず、防災グッズってカンジでこれってお得かな???
ちなみに5380円でした~
ダンナに
「スゴイでしょーっ家にも必要よね」と一生懸命機能の良さを説明した後
「で、いくらしたの」と聞かれ、話すと
「へぇ~、案外するんだね・・・」
・・・って高いってこと
遠まわしに言われてた・・・わたし






関連記事

コメント

私も欲しくて、電気屋さんにいくと見てるんですが、今すぐ必要!って感じがないのでついつい・・・でも、必要になったときには遅いわけだから、本気で考えなくちゃ・・・携帯の充電まで?それは、優れものですよ!!!

そうだよねぇ~♪

いざという時の為に、色々と用意しておかないといけないよね!6年前の芸予地震の怖さを思い出して…。
流しの前の小さなコンポはいいよぅ~v-354
朝から夜中まで、何かがかかってるもん!
カラオケに行っても…新しい歌も歌えるようになったし、旬のものを聴くっていい事だよねv-352

おひさ~です

タイプは違うけど、我が家にもあります
もらい物ですけど・・・
手でくるくる回して充電するヤツですよね~

旦那の会社から時々「○○記念品」とか「○○賞」とかよく分からないのですが?物品を時々もらって帰ります
その中の「役立ち」そうな品が↑のラジオでした
結構、お値段するんですね~(会社に感謝なのかな・・?)
しかし・・・
おバカ息子が「調子にのって」回しすぎて壊してしまいました(涙)
回しすぎはヤバイかも?!お気をつけて!



こんばんは!

「3兄弟の母」改め「藤壺」ですv-9これからもよろしくお願いしますv-439
最近また地震があちこちで起きてますね。
東海地方も近いうちに大地震が来ると言われてますが、
どこか他人事のような・・・
でもそれじゃいけないんですよね。
うちも以前、実家の父が同じような物を買ってくれたんですけど、
この前使おうとしたら、ウンともスンとも・・・v-393
まわしすぎると壊れるのかしら?

みかんさん
そうなんですよ~。必要になった時は遅いんですよね・・・思い出しても、スグに忘れちゃうしね~
後で、気付いたんだけど、時計があれば尚良しだったかなー
咲くらんぼさん
ラジオって、かけっ放しでもさほど気にならないねー
ただ、流しの前に一日中居るってことは滅多にないなぁ~v-390
でも最近は、朝起きるとまずラジオをつけるようになって、テレビに見入っちゃうこともないから家事もスムーズよv-221
のんちゃん
こんにちはーv-237久し振りですねー
こういうラジオはもらい物で充分v-218
わざわざ買うのもなんだかなーv-403
ラジオが壊れる前にハンドルの寿命が心配かも・・・v-190
[色:FF3300]藤壺さん[/色]
まぁーv-237改名したんですかぁ~
なかなか、しぶーい。。。名取りさんのようですね
地震ばかりは予知は出来ないですものね
キャンプにはよく行っていたので、道具は揃っているので、いつでもキャンプは張れる状態なんだけどねーv-426
そういう難民キャンプはなるべく避けたいわ・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ