ローズカフェ

2007.06.09 22:55|おでかけ

sakamiti.jpg
今日は、お友達と国分寺にある「ローズカフェ」でランチ&お散歩をしてきました。
朝まで雨が降っていて不安定な一日だったんだけど、暑くもなく開店まで近所をお散歩町の高台の住宅街の中をブラブラ…
他所のお宅のお庭なんか覗いちゃったりなんかしたりして~
高級住宅街あり、昔懐かしい日本家屋ありで地元の彼女も新たな発見をしたみたい。。。
高台とあって、子猫とかがフラッと横切りそうなこんな小さな階段があちこちにあって
お天気も良ければ見晴らしもいいんだろうな~
rosegarden.jpg
店内を一歩出ると、その名の通りローズガーデンで、晴れた日には富士山まで見えるんです

komichi.jpg
小道の両側にはバラだけではなく、色んな草花が元気いっぱいに咲いていました

rose5.jpg rose6.jpg

rose7.jpg rose8.jpg

rose2.jpg rose4.jpg

rose3.jpg rose1.jpg


お天気も良ければバラの香りが立ち込めているんだろうけど、今日の天気では…
ここは、バラもステキなんだけどランチも美味しいんです…
お散歩でお腹も丁度いい空き具合 私はガーデンランチ…手作りのパン、ココット、ミネストローネ コーヒー付きを頂きました
lunch2.jpg

しかし…外の風は案外冷たく冷え切ってしまった私たちは、暖かいコーヒーを求めファミレスに移動
あーえーっと、実は今日は毎年の旅行の計画と積立ての集金(私が集金係り)が本当の目的だったのです
家族旅行じゃあ行けない様な高級ホテルやデザイナーズホテルも魅力
がーっ料金が高ーっ
ちょっと、足せば海外行けちゃうじゃんやめとこ、やめとこ。。。
仕切りなおしてー
一度も泊まったことのないペンション…プチホテル…?も行ってみたいわぁ~
どこそこのホテルでシェフをやっいたというオーナーのフランス料理のフルコースに舌鼓を打ち、オーナーの弾き語りなんか聞いちゃったりなんかして~
なんて、話で盛り上がって今日は解散でーす



関連記事

コメント

最高です!バラに囲まれてランチなんて・・・
お友達と、ランチ、旅行、いいですね
なかなか時間があわなくなって、友人とランチにも行ってません・・・夫が時間が取れる様になってきたので、
これからの相手は夫かな・・・・

あたしも…東京っさ行ってみたいっすv-411
いいなぁ~いいなぁ~優雅だなぁ~v-352
お友達と過ごす時間って、ほんと!ストレス解消になるよね!
そうそう!猫ひろし君とカラオケに行ってきたよ。
郷ひろみを歌っている彼は、素敵そのものよ~v-415

お散歩って、新たな発見があっていいですよねv-21
「ローズカフェ」素敵です!!バラに囲まれてランチなんて・・・うっとりですv-9
旅行もいいですね。私も子供の手が離れたらあちこち出かけるのを、今から楽しみにしていま~す。

みかんさん
だんだんとお友達とも時間が合わなくなってしまうのかしら。。。
でも、これからはご主人とだなんて、ステキですねぇ~v-353うちもそうなる日を楽しみにしているわ
なんたって、私の旅行中は主人に子守りを頼むので、お留守番してもらわなきゃ困るの~v-388

咲くらんぼさん
咲くらんぼさんには、最強のセレブ隊があるじゃないv-363そっちの方がよっぽど羨ましいわ~
ところで、猫ひろし君の名前の由来が理解できないんだけど~v-361
素敵な彼はナゼ「猫ひろし君」なのぉーv-361
で、でも 郷ひろみの歌って・・・「お嫁サンバ」v-341

3兄弟の母さん
こういうカフェって、やっぱ旦那や息子と一緒に来るものじゃないですねぇ~v-356
うっとり、優雅な気分になれないんだもん。。。v-414
お友達との旅行も1泊2日がいいとこ、だから、あまり遠出が出来ないの~v-448





えっとぉ~

もう~痛いとこ、ついてくるなぁ~v-411
ほんとは、猫ひろし君は、猫ひろし…そっくりなんだぁ~!!!仕事してる彼は、本当にかっこいいんだよe-319
郷ひろみを歌ってる彼もかっこいいv-352
47歳!「よろしく哀愁」
もっと、素直に僕の~♪ 愛を信じてほしい♪
ぎゃはははははははぁ~v-354

仕事している男はみんな素敵なんだニャーe-251
クールビスのシャツの上に郷ひろみの顔を乗っけて私の中では「猫ひろし君」としときまーす。。。
でも、素敵な男の人に囲まれて仕事するなんて羨ましすぎ~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ