整体 初めてです(*´ェ`*)ポッ

2007.06.07 16:22|つぶやき
昨日トールの教室で友達から聞いた「いい整体師さん」がいるという整骨院に行って来ました。
「右腕がずっと痛いのよね~、夕方になると右肩からズーンと重くて何かが3体くらい乗っかってるってカンジ…」
娘が2人目の出産の間、上の子の世話やら退院後生まれた子を抱っこしたりと、仕事をしながらだったので疲れも重なったからなのか…
「大丈夫、大丈夫…先生、ちゃんとその3体も吸い取ってくれちゃうよ。私もよく憑いちゃうのよね、でも先生にあげてきちゃう」
「えぇっ 何それ…で、先生は吸い取ってどうするの」
「さぁねぇ~ ゴメンナサーイってカンジよ」
彼女も先生もそこそこ霊感があるらしくて、彼女も憑いてるのが分かるらしい
一体、吸い取っちゃう先生ってどんな先生…

診察室に呼ばれると、中には5台くらいの診察台
持参したTシャツと短パンに着替え、お弟子さん(?)らしき先生が問診と診察をしてくれた
「筋肉が固くなってますねぇ~、これはテニス肘です。手の使い過ぎでしょう」
あぁ…なるほど。仕事で梱包することもあったし、よく使ってるわ
「あと、左足が長いですね。他にどこか痛いところとかありますか?」
立ちっぱなしや歩き過ぎると左腰が痛い、と階段から落ちたこと等を伝えた
ダンスもやっていたし、体も比較的柔らかい方なので自信はあったのに、案外悪いと多いじゃん
「体が歪んでいるので、股関節とかも左右の開きが違います。実費になりますが、矯正はしますか?」
「モチロン、お願いしまっす
トイレのスッポン、スッポンみたいなのを肩、腰、腕などに付け、ビリビリ電気をかけられた
ふぅーん、これが電気をかけるってヤツかぁ~
違和感が気持ちよくなった頃。ピピピッと終了
次に臙脂色で革張りの年季の入ったやけに重々しいベットに移動
入ってくる時には横になっていたのが直立しちゃってる
そこに立つように言われ、私はベットと向き合って抱擁状態
ビーッと電動で横に倒れて、私はベットにうつ伏せになった
なんだ・・・これだけのことか・・・ε=Σ( ̄ )ホッ
「これから筋肉をほぐしていきます」
大工さんがホッチキスみたいなのをバチバチッって止めるようなマシンガンのようなもの(?)で、右向いたり、左向いたり今度は胃のレントゲンを撮るようなカンジで体のあちこちの筋肉にバシンバシンッと打たれていく
そこで、例の先生 登場
こわっーっ
お相撲さん?くらいの巨漢の先生
右足、左足と交互に曲げたり伸ばしたりしながら、いきなり足の指10本まとめてボリボリボリッ
「いいたーーーーっ」
今度は、背中の骨を首の辺りから ボキッボキッ!!
「息吸ってー、吐いてー」って言いながら
まだ息吸ってる途中なんですけどぉ~ バキッ!!
痛くはないけど、ビックリするじゃん
「左右の足の長さが同じになりましたよ」
「ホントだぁ~」
ここで、初めて先生の顔を見た
巨漢だけど、結構可愛い顔しちゃって…そんなに動いてないのに大汗かいちゃって~
今日は、マッサージのようなことはしないで、テーピング、薬、包帯を巻かれ終了

後で水分を沢山摂るように、夕方だるくなるかも知れません。と注意を受けた
テーピングのせいか動かすのも楽みたい・・・暫く通ってみようかな

そうだっ学校行かなきゃぁ~
今日は、定例会があるのでちょっと遅れながら出席
私の大げさな包帯にみんなビックリ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ大したことないの~
「でも、テーピングの跡が日焼けで残らないようにしなきゃね」
「ホント…そうだね」
土曜は中学、日曜は小学校の運動会とみんなやけに真っ黒だし・・・
なんだか今日はお腹空いちゃった・・・と、ランチに直行
食欲も増しちゃったのか、リゾットを平らげデザートにティラミスまで食べちゃいました



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはっ♪

あたしの周りも、若い子も含めて整体に行ってるよ!
みんな腰が痛いとか言ってるもんe-464
トイレのスッポンは…血流をよくするためじゃないかしら?v-411しばらく、通ってよくなったら…ダンスでも始めてみたら?v-391
リゾットの写真が見たかったな…。

わぁーーー行ってみたい
私は左足が2センチほども短いようです。骨盤もゆがんで、腰痛です。以前、カイロに行きましたが、一回8000円・・・続きませんでした。保険が利くんですか?

みかんさん
トイレのスッポンは超音波の電気でした、今日はリンパのマッサージもやって貰って血流が感じられてビックリv-237
エンドレスでハマリそうだわ~
やっぱり、あの巨漢の先生、タダモノじゃないわ・・・

みかんさん
絶対、オススメしゃいます~
私も考えたら、平坦な道を普通に歩いていているのに左足(長いって言われた方)がたまにズル時があったわ・・・
保険もきくので今日は超音波の電気、マッサージ等で630円でしたよ~
この金額なら長く通えるわ。。。
カイロってどんな所なんでしょう?整体とはちょっと違うのかな?
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ