そらの健康診断

2017.06.04 22:42|トイプードル そら

もう紫陽花の花が色づき始めました(^^)
もう、6月なんですねぇ💦
1年の半分に差し掛かって、年とともに一年が経つのが早く感じるのは何故なんでしょう〜
一生懸命生きてるって事なのかな?

ちょっとお出かけしちゃうので、そらにお留守番してもらうので少し足を延ばしてお散歩してきました
暫く来ていない間に、モリモリ、ワッサワッサに若葉が茂って緑が眩しい

美味しい葉っぱ見つけたかな?

ミルママさんのお友達のワンコちゃん虹の橋を渡っていかれたブログ拝見しました。
どうぞ 安らかにお眠りください
お迎えされた頃から、元気に楽しく暮らして、癌の病に冒され闘病の記録まで綴られたブログでした。
そらと重ねて読んでしまいました。
そらももう8才
ここまであっという間だったなぁ〜
いずれは来るだろう事は考えたくはないけど、元気に楽しく暮らして そしていつまでも大切に守るよ。
だから、長生きするんだからね〜 約束☝️


そして先日、狂犬病とフィラリアの検査のついでにもう8才という事もあり健康診断もして貰い、その結果を聞いて来ました。
今のところはこれといって、悪いところは無いのですが、肝臓の数値が若干高めなので、来月再検査となりました。
そして去勢の手術後に体重増加してしまい、早く元に戻さないと、膝の関節に来てるよ。
と、トリマーさんに脅かされてフードも変え、毎回トッピングに舞茸を乗せて食べさせていたら、300gの減量できました。
あと、300gです!ガンバるぞー💪
関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
お友達のワンコの事、ありがとうございますm(_ _)m
ブログを始めた頃にお友達になった子達がお星さまになり
虹の橋を渡る子が増えて来て、ここ最近寂しいです。
家のしゅりも10歳になり、アノンやそら君も今年8歳に
なるんですよね。
今回避妊手術を受ける為アノンも血液検査をしましたが
正常値でしたが、1年前のようにいつ何時危険な事が起こるかは
誰にもわからない事で、検査の重要性を感じます。
体重が戻って来て良かったね(*´v`*)
細いのも怖いけど、肥満はもっと怖いものね(^_^;

ミルママさんへ

アノンちゃんのバッグからキョトンと顔だして、見て安心しました(^^)
頑張ったね。今日はしゅりちゃんかな?お誕生日どころじゃなくなっちゃったけど、これで病気のリスクは減ったよね
ママさんもお疲れ様

No title

そらくんダイエット順調ですね!
300g減すごいです!

肝臓の数値心配ですね。
ぐらも去年値が高くて、一時期おやつすべて禁止にしたら
再検査で正常値に戻りました。
そらくんの値もよくなりますように!!

きむみぼさんへ

ありがとう〜
ぐらちゃんはちゃんと健康管理がされてて、見習うところばかり
そうなのー!トッピングに舞茸を乗せただけで体重が減ったのよ
いつまでも元気でいて貰いたいものね。



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ