4月のあれこれ 芝ざくら

2017.05.03 00:14|おでかけ
先日の昭和記念公園のお花見から火が付いたのか、綺麗な景色見に行きたい!
どうせゴールデンウィークはフルに仕事だし、今のうちにいっとく?
と、富士山の麓本栖湖の芝ざくらを見に行きました。
駐車場の入口にペットは入場禁止
只今の芝ざくらは二分咲きです
との立て札
そら入れないし、二分咲きだって〜〜😿
でも、次はいつ来るかわからないし、取り敢えず入っておこうか

こんな感じ
かと、思ったらムスカリやアネモネがちょうど真っ盛り




富士山も頭を出してくれ

フードフェスタもやっていたので、富士山カマボコ、肉巻きおにぎり、草餅を食べて
ほぼ満足😉

そらのお散歩も兼ねて河口湖に移動しました。
こちらの、桜はまだまだ見頃で外人さんたっくさん来ていました。
富士山&桜はまさに日本の象徴

外人さん達喜んでたなぁ〜〜(あ、そう見えたので勝手に解釈してます)




芝ざくらは残念だったけど、富士山パワーでリフレッシュ出来ました👍

で、後日平日休み
ん〜〜、どうしよっかな〜〜どうしよっかな〜〜
お天気怪しいし〜〜
なんて、モンモンと悩んでいたのは
この辺りじゃ有名な羊山公園の芝ざくら
まだ一度も行ったことないんだな。。。
お友達のぐらちゃん誘って一緒に行って来ました!
ここはワンコも入場できるからそらもぐらちゃんも一緒にお散歩できるよ〜❤️
日曜日じゃ、絶対駐車場は入らないだろうし
お天気も何とかもって暑くもなく寒くもなく陽射しも強くないから、これって絶好のタイミングだったかも☝🏻



芝ざくらのお花の香りでいっぱい


さっすが〜!ぐらちゃん、いっつもピシッとポーズが決まってるね〜〜

ここでもフードフェスタ
ついつい寄ろうよって色々と物色して埼玉のソウルフードジャガイモの天ぷらに甘いお味噌の味噌ポテトといちごのジェラートを食べました😽

このあと、ランチにジョンソンタウンに寄りました。
暫く来ないうちにお店も入れ替わっていましたが
前にも撮ったことのあるお花やさんの前で

人通りもあまりなくガヤガヤしてないのでゆったりまったりランチしてきました。


まる一日付き合ってくれてありがとー❤️
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そうなんだよねぇ、、山梨の芝桜はワンコは入れないんです

なので、我が家もまだ行った事ないんだぁ

羊山は、何回も行ってるけどね。

今年から、風景見るベンチが増えたってテレビでやってたなぁ、、
花満喫できた?

そら君が ちがうワンコみたいに見える。

カットのせい?洋服の効果?

No title

ぷうさんへ
芝桜は残念だったけど、ムスカリとアネモネ、富士山と桜、その上フェスタも
楽しそうですね(*´v`*)
そら君も河口湖では楽しそうだね♪
ぐらちゃんと一緒の芝桜は綺麗ですね(*´v`*)
みんな楽しめて平日に行くのは空いてるし良いですよね(*´v`*)

No title

先週は楽しかった&ありがとうございましたー!!
ずっと行きたかった羊山公園に平日
混雑なしで行けてよかったです!!

そらくん、また都合があうときおデートしてね♡

ランマロンママさんへ

ワンコ入らなくて残念、だけど、綺麗な芝ざくらを維持するためには仕方ないのかな〜
でも、下調べが足りなかったなー

ミルママさんへ

富士山はやっぱりエネルギーあるなぁ〜
ゴールデンウィーク避けたり、平日だったりと快適なお出かけでした。
芝ざくらはホントに絨毯みたいで綺麗でしたよー
行く先々の買食いも楽しいのよね 😊

きむみぽさんへ

こちらこそ〜!一緒に行けて楽しかったでーす😊
そらもぐらちゃんとは全然平気で落ち着いていたので良かったわ
また、お出かけしましょうね〜
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ