マリー・アントワネット展

2017.02.12 00:35|おでかけ
友達とマリー・アントワネット展を観に六本木ヒルズまで行ってきました!





14歳でルイ16世に嫁ぎ、39歳で処刑されるまでのストーリーで展示されて、見応えありました。
派手好きで、浪費家とか偏見だったんだと知りました。
馴染みがあるのは、池田理代子の「ベルサイユの薔薇」友達から借りて読み漁った。
そしてアニメにもなったし、宝塚でもやっていました
それでマリー・アントワネットを知っていたんだけど
今の若者達、ロリータファッションで観に来ていました。
モリモリヘアーとかファッションのルーツはアントワネットなのかな。。。な〜んて
ファン層は広いんだなー
また、ベルばら読みたくなりました。

アントワネットの居室
ここだけは撮影オッケーな場所でした。

しかし、入り口から約一時間半待ち観終わるまで3時間かかり、もうヘトヘトだぁ〜って、出口を出ると
52階からのこの景色に元気出た〜!
新宿副都心


スカイツリー


お腹もペコペコで場所を変えて中華食べに行きました!
かなりお安い中華のコース料理、メニューに鮑の姿煮とあったんだけど。。。これ?

気のいい中国のおじちゃんだし、許しちゃえ〜

久しぶりに楽しいデート❤️でした

おまけ

きゃあ〜!なにこの可愛さ💕
思わず買っちゃいまし
関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
こんなカワイイ袋だとつい買っちゃうよね♪
でもまだ見たことないわ。
マリーアントワネット、あの髪型美容学校子達が昔ショーとかで
真似てたの思い出します(*´v`*)

ミルママさんへ

でしょ〜!これ見た途端ドッキューン💕
やられちゃいましたー

やっぱり、このモリモリヘアーは元祖なのかもねー
ルイ王朝時代の豪華な家具や装飾とかは現代の建物でも健在だもんね
いいもの見て来れたわ
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ