そらの手術

2016.10.27 23:06|トイプードル そら
3歩進んで2歩下がる、なんて歌みたいに季節が進んだり戻ったり、日中は25度で半袖でも大丈夫な程の陽気だったりして、でも我が家は既にコタツ出しちゃいました😅
こんな陽気のせいなのか、身体が疲れません?
高熱と喉の痛みの風邪も早速、息子貰ってきちゃいました💦
暖かいからって、油断大敵👊🏻

ところで、既に先月の話となってしまいますが。。。
そら、去勢手術を済ませました。
なかなか、そのタイミングに出会えず先延ばしし過ぎて7才にもなろう年となってしまいましたが、歯石取りも一緒にお願いしました。

ちょっと、胸が痛みますが、気を晴らすために自転車に乗って行ってきまーす!
朝、一番でお願いし5時に迎えにいきました。



頑張りました!初めてのエリカラーも嫌がらずペロペロしなかったので、早めに外してあげました。
歯石も取れてピカピカ✨
これから着かないように歯磨き頑張らないとね☝🏻️

一週間後、抜糸も終わりいつも通りの元気なそらです!
ただ。。。近所の病院ではなく、前に行っていた病院にしました。
去勢、歯石取りでなんと、4万円もの金額が違う!!
色々な情報から、浮気してしまったけど元の病院に戻りました。
どっちが良いかとか分からないけど、信頼出来るのが一番ですね。
なので、安心してそらを預けられました。

しばらく大人しくお利口さんにしていたので、ドッグランに行ってきました!



お天気も良くて、気持ち良かった〜
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷうさんへ
ほんと、暑くなったり寒くなったり体がついて行かないよね。
そら君去勢手術したんですね。
家のアノンもしようと思ったら調子悪くなったりで中々行けないんです。
歯も綺麗になって良かったね(*´v`*)
手術の料金が4万も違うって、ビックリだよね。
家のいつも行ってる病院は傷が大きくて、それに大きい病院なので
どの先生が手術してくれるのかは本当の所判らないし、
小さな病院ですが傷口の小さい別の病院でミルとしゅりはやって貰ったんです。
この時期ワンコにはいい気候で、ドックラン楽しそうだね(*´v`*)

No title

そらくん頑張りましたね!!
手術本当にお疲れ様でした!!

病院のお話今度聞かせてくださいね。

ミルママさんへ

そらの去勢はずっと気になっていたから、やれやれって感じです。
病院は金額だけの問題ではないけど、何しろよーーく見てくれるので安心なの。
アノンちゃんも今の体調だと手術は負担になるのかもね

きむみぽさんへ

手術はもっと早くにすべきだったんだろうけど、可哀想な気がしてなかなか踏み切れなかったの

先生はすごーく良く診てくれるいい先生で、金儲け主義ではない感じ^_^

No title

そらくん、去勢したんだ。

 ふふっ、これからは、男子に「好きだ好きだ!」って

 言われるよ!

 マロンもそうだったから。(笑)

 病院によって、そんなに金額違うんだね。

ランマロンママさんへ

そら、おかまちゃんになっちゃいましたー😚
でもまだ男の子にはガオ〜っ!しちゃうかも 笑
この年になると性格とかは変わらないんだろうなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ