妙高高原

2016.10.14 00:48|おでかけ

先週、夫と一泊旅行に妙高高原にいってきました。

朝から雨模様テンション下がるなぁ~

この天気じゃホテルに行くだけだから

十日町にあるへぎそばの「小嶋屋総本店」に行きたい!!!ってことでちょっと遠回り

20161013090632713.png

ここのお蕎麦は、いつも取寄せしているくらい美味しいの~

だから、一度ホンモノ食べたかったんだ!

ちょうど新そばも打ち始めたそうで、超ラッキー!

歯ごたえも良くって美味しかった

憧れのお蕎麦食べれただけでも大満足

だったんだけど、車降りると晴れ間が・・・

もしかして晴れ男晴れ女だったか~?

あれれ・・・車に乗るとまた雨降り出した

このまま、ホテルに直行!

ホテルは、アパリゾート妙高高原

ギネス世界記録に認定されたらしいイルミネーションをやっているのを雑誌で見つけたので

20161013090040417.jpeg


20161013090100cd2.jpeg


2016101309012442b.jpeg


20161013090601fc5.jpeg


20161013090540977.jpeg

池噴水にプロジェクションマッピングで真田幸村が現われました。

あ~~~雨が降っていたのにこの時ナント月まで出ていて、幸先いいねぇ~

しかし、規模が半端ない!

ここはゴルフ場だろうな・・・2.5キロの距離があるらしいこの広さ

全て、イルミネーションで飾られもう感動感動は

凄かった~

ホテルはやっぱりゴルフ客用って感じかな・・・ビジネスホテルみたいだったけど


翌日、どこ行こうか〜〜 今東京じゃ野菜がメチャメチャ高いから良かったら仕入れてこーっ!と、妙高山麓直売センターへ向かった
安いのもあれば、と思ったけどこの雨続きで農作物の不作はどこも変わらないね
でも、お米の詰め放題にチャレンジ!
100円で30秒でペットボトルに詰まるんだけど、難しい💦
私は2合くらいしか入れられず
見てられずにダンナがチャレンジ
5合くらい入った!
200円で美味しい新米の新潟のコシヒカリゲット!
帰って食べたら、ううう〜〜んまい!
買ってくれば良かった
しかし、朝からの霧がなかなか晴れず
ケーブルカーはパスして

苗名滝に向かった
霧も大分晴れてつくづく運がいいじゃん♫
名所なんだかよく分からないけど、行きところもないし、取り敢えず行っとこ。。。
こんな足元の悪い上り坂を上がり、怖い吊り橋を2回も渡り
前日からの雨で水の量が凄い!
川は激流
昔は滝から落ちる音鳴り響き地震のようと言われた程の水量
それは今も変わらないのか〜
人の大きさと比べると凄さがわかるかな〜
自然ってスゴイ
行き先にも尽き、野尻湖に行ってみたけど、スワンボート風が吹いて寒そう〜
中島にある神社、行ってみたいけど風に流されそう〜〜
って震えて景色を見ていると、子連れの家族がスワンボートに乗りのみ、神社に向かった!
あれあれ、行っちゃうよあの家族
うちも子供がいたら頑張っちゃうよね
頑張れ!お父さん!
やっぱり水辺は寒いねー
お土産も買って
お昼も回ったのでそろそろ帰るか〜

今回、良い意味で凄く期待裏切ってくれて運のいい旅行でした。 あ、昨夜ケンミンショーでへぎ蕎麦やっていたなぁ〜 また、食べたくなっちゃったよ
関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
天気は今一つだったみたいだけど、そのお蔭で行きたかった所に行けて
良かったね(*´v`*)
お蕎麦本当に美味しそう~(☆∩艸∩)
イルミネーションも綺麗でスゴイネ。
滝の流れる音まで聞こえてきそうな水の量ですね(*´v`*)
なんか一緒に行ってる気分になれたよ♪

ミルママさんへ

お天気がイマイチだったわりには、満足できる旅行でしたよー
あ、一緒に行けた気分になれた?
お蕎麦も食べた気分になれたかな〜〜ナンチャッテ笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^)

ぷうちゃん、コメントありがとうね(^-^)
あの後、二人が快諾してくれたので、早速写真をUPしたよ!また来てね~

おいしそうなお蕎麦と天ぷら、おして綺麗なイルミネーションに見とれていたら、お米の詰め放題ですって?
初めて聞いたわ。楽しそうね。私もやってみたいな~

滝の迫力も凄いね!轟音が聞こえてきそうよ(^-^)

楽しい旅で良かったね(^-^)

藤壷さんへ

早速、写真見てきました!
ホント、顔は見れないけど幸せそうで、お友達も盛り上げてくれたのね。

うちも夫婦だけの生活になりつつあるのよ
息子がいるか孫がいるか、周りにチョロチョロして出掛けてもバタバタしていたのが居ないと、何だか物足りない感じよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ