巾着田の彼岸花

2016.09.16 00:08|未分類
毎日、毎日天気予報は当たらないし、そらと睨めっこでスッキリしないお天気が続いてます

なので、完全防備なカッパでお散歩です。
草むらが好きだから、草のしずくで雨が止んでもビショビショになっちゃうんで。。。💦

そんな予報が外れてラッキーな薄曇りの日
お彼岸を前にして混雑を避け早々とお墓参りに行き、ちょっと足を伸ばして巾着田の彼岸花を見に行ってきました。


1分咲きと書いてあったけど、一箇所は満開
赤いカーペットを敷いたように真っ赤
茎の緑とのコントラストがとてもキレ〜〜イ
最近は殆ど歩くのを敬遠したがる父
少し歩くと腰を痛がって、車で待ってると言い出す
だけど、 折角来たんだし見せてあげたいじゃない
駐車場の警備員さんに「あまり歩けない年寄りがいるんですけど」と言って、身障者用の場所に置かせてもらいました。
頑張って歩いて〜〜
お陰様で


こんなに素敵な写真がとれました。
しかし、なんだろなぁ〜〜💦 父
シルバーカーでも、杖でも使って歩いて欲しいんだけど、何が嫌なのか。。。プライドなのか。。。
世界を狭くしちゃってるのになぁ

他にも用があったので、そらはお留守番しててね


そして、また先日
やっとやっと、ららぽーとの『エッグスンシングス』のパンケーキ食べてきました。
今ではどこでもハワイアンパンケーキあるけどね😓
とりあえず、一大ブームを巻き起こしたエッグスンシングスのいっとく?

ココナッツとグアバとメープルのシロップがメチャ、美味しゅうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

巾着田の彼岸花きれいですね~^^
いつか行ってみたいですがなかなか。。。^^;
私も今週職場に咲いていたのでスマホで撮りました♪

パンケーキ私も一度だけ食べに行きました♪
シロップ3種類あっていいですよね~!

No title

ぷうさんへ
彼岸花、綺麗ですね(*´v`*)
もうそんな時期になったんですね。
パンケーキの生クリームの量スゴイですね(*´v`*)

きむみぽさんへ

彼岸花って、あら?こんなところに?って場所に咲いていたりしますよね。
それで、あぁ、もうお彼岸かぁ〜
って、『彼岸花』っていっちゃいますよね、
本当は『曼珠沙華』なんだろうけど、その名前にしてねはは神々しい感じしますねー

ミルママさんへ

一面赤いカーペットのようでした。
凄い山盛りのクリームでビックリでしょ?
でも、サッパリしているので普通の生クリームより軽くて綺麗に完食しましたよー

No title

歩けるうちは、外の空気吸って季節を楽しんでほしい

お父様も、きっと喜んでいたはず。

このくらいの混み具合でよかったかも。

満開時期は、押し合いへしあいよ!

もう何回もいってるから、今年はパスしました。

  (雨だし、、雨だから、ゆっくり見れるって

       行く人もいるんだよ)


パンケーキ おいしそうだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランマロンママさんへ

今年はお墓参りのついでだったので、タイミングが良かったのかも
人も少なかったので父も歩きやすくて良かったよー
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ