夏休み

2016.08.24 20:16|未分類
今年は毎年恒例の千葉のパパ実家行きが一週間遅れとなってしまいました。
息子の都合や孫も野球の合宿と大きくなるにつれ、なかなか都合が合わなくなってしまうのかなぁ〜
でも、今年は初めてのチャレンジ!
二人だけで、電車に乗って家まで来るという冒険の旅
って程の距離ではないんだけど、2回の乗り換えがあり、JRから西武線に乗り換えで切符を買い直さなければならないので、その駅まで迎えに行ってあげました。

息子の時は一人で帰っておいで、分からなければ誰かに聞きなさい。って初めてにしてかなり無謀な冒険をさせてしまったんだけど、孫となっちゃ何かあったらタイヘン(それは息子も同じなんだけど〜)
どうにか我が家に到着し、コストコで買ってきたもので夕飯
いつもはこんなに多くて食べきれない量がキレイに食べてしまった
やっぱり食べ盛りなんだなぁ
で、家に来ると二人とも誰かわ言わなくても、娘の写真に二人とも自然にお線香を立てて手を合わせているの。
いつまでも忘れないでいてくれてありがとう。
娘も同じ気持ちだろうな🤗
次の日は千葉の勝浦の海底公園へ行った





水族館とは違う、海の中の魚たちが見れて楽しかったみたい
そして、その夜はいつものようにBBQを用意してくれました。
さすが食べ盛りの子達
肉が美味しかったらしくパパ、コンロの前から離れられない💦

庭の芝生は気持ちいいんだねぇ〜〜
孫たちは息子相手にプロレスごっこ
そして、台風が近づいているせいで波が高かったけど海水浴にも行ってきました!
孫たちの本当の目的は何しろ海水浴だもんね


何だか、毎年同じ写真みたいだけど〜〜
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賑やかでご両親も喜ばれたでしょうね!是非是非恒例にしちゃいましょーよ!
多分一時期離れても、続けていればまた来れる時があるよー

No title

ぷうさんへ
お孫さん大きくなったね(*´v`*)
この間は大きくなって、今までと同じような感じは喜ばない年頃に
なったかも?なんて書かれてた事が記憶に残っていますが、
こうして2人だけで冒険旅行が出来る年になったんですね(*´v`*)
とっても楽しい夏休みになったね(*´v`*)

ミルママさんへ

私達だけじゃいかないだろうなーっていうところも、孫たちがいるから、行けるところも沢山あって楽しませてもらってるよ。
今のうちだけなのかな〜って思うと寂しいけど、その時には夫婦だけで楽しめるようになれたらいいな。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ