ハスの花

2016.07.20 22:47|未分類
お友達ブログで知った薬師池公園へ行ってきました。
何となくどこなんだろうな〜って、調べたら。。。
今、ハスの花の時期みたいだし
町田のリス園のそば
なら、知ってるわ👍
その道は良く通るんだけど、リス園しか目に入らず興味もなかったのでノーマークでした💦
早速、母と出かけてきました。
午前中しか咲いていないらしいので、焦りましたよ〜〜💨


生で見るのは初めてかも〜
意外に大きいのね
ハスを調べたら、死後の極楽浄土で咲く花だそうで、仏具に描かれていてお花は如来像の台座にもなっているようです。
根は蓮根として実も食用にもなります。
その一方ハスと似ている睡蓮の花は水面に咲き食用にはならないそうです。
なーるほど、少しハスのお勉強できました。
その後は、母とブロンコビリーのステーキ屋さんでランチしました。
私はがんこハンバーグ
母はガッツリとステーキ
年をとったらステーキやお肉を食べなきゃダメなのよ。と



なので、とっても元気です!
父は暑さでバテているようでお留守番でしたが、この年まで両親が揃って元気なのは有難いことです
まだお母さん、お父さんと呼べる人がいるんですから
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷうさんへ
蓮の花、綺麗ですね(*´v`*)
お母様お元気で嬉しいですね。
いつまでもお元気で色々な所に一緒に行けるって
ほんと幸せだよね(*´v`*)

ミルママさんへ

ハスの花は幻想的で吸い込まれそうでした。
母が元気でいてくれるのは有難いです。
ミルママさんもお母様のお世話が出来て、一緒にいられることは有難いですね。
息子さんも寂しくないように忙しくさせてくれているんだよね。

No title

お母様 元気で、なによりです

食欲すごいなぁ、、

美味しいから、いっぱい食べれるんだね。

蓮の花、きれいだね。

私も好きだわ。

いっせいに咲いたら、見事なんだろうなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランマロンママさんへ

そう!ハスの花は造花みたいに繊細な色でとても綺麗だった!
自然ってスゴイよね!
動物も植物も生きているってスゴイ事
生きているからこそ試練があるんだよね。
ママさんも頑張れー!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ