暑いのにプチ大掃除

2016.07.04 10:09|未分類
もう、7月だぁ〜
そう言えば、近所のスーパーに七夕の笹の枝が飾ってあったし、商店街も七夕祭りらしいわ🎋
子供もおっきくなっちゃうと、地域のイベントに疎くなっちゃうし、仕事とスポーツジム通いの日々だと季節感なくなっちゃうなぁ〜
で、まだ梅雨も明けてないのに、朝からメチャ暑い💦
でも貴重なお天気なので、シーツやカバー類のお洗濯
普段手抜き掃除なので、バッチ〜イところ掃除しなきゃ!
噴出す汗で首にタオルかけて、そらのトイレ周りも全部外で水洗いして、破けた網戸も張り替えて、夢中になっていたらもう午後3時
水分とってないし、部屋の温度は34℃😳
あ、なんか頭痛い😖って気付いた時には軽い熱中症になりかかっていたみたい。
エアコンつけて、少し休んで〜
お塩かけて
初物、スイカ

夏だなぁ〜季節感じました

そらのお散歩も外がまだ暑いから7時ころに行ってきました。

まだこんなに明るいね
お友達もこの時間にお散歩してたね
関連記事

コメント

No title

猛暑の中お疲れ様でした!!
昨日は東京暑かったんですね><
昨夜車から降りてもわっとしてびっくりしました!
パパ実家は割とすごしやすかったんですよ~。
朝は雨降ってましたし^^;

ぐらの誕生日にお祝いの言葉ありがとうございました!!

No title

ぷうさんへ
ここ最近暑くて、エアコンなしでは過ごせなくなっちゃいましたね。
そんな中お疲れ様でしたm(_ _)m
綺麗になってスッキリだけど、熱中症には気を付けてね。

きむみぽさんへ

パパさんのご実家は夏は過ごしやすそうですもんね。
喉が渇いたと気付いたら遅いらしいです。
水分は早めに取らないとね

ミルママさんへ

暑いけど、ついつい夢中になって気付いたら熱中症になるってわかる気がしますね
喉が渇いたって気付いた時にはもう遅いらしいですね。
無理にでも飲んでおかなきゃね。
昔は水分摂りすぎると夏バテするとか言われていたのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ