その後の話

2016.02.17 08:54|未分類
年が明けて早、2ヶ月も経とうとしています。
アテのない更新にも拘らず、訪問していただき、申し訳なさと感謝といっぱいです。

実は、資格試験(介護福祉士)を受けることになり、1月の末、それがやっと終わり、肩の荷が下りたところです。

昨年の記事は4月の自治会の話で終わっていたのですが、(ドッグランの話は置いといて💦)その後の話です。

自治会長さんに選ばれた方は女性の方ですが、実は前もって根回しされて、断れなかったらしいのですが、その責務の重圧に以前患ったことがあるらしいうつ病が再発してしまったのです。
後々知った私は、彼女から昼夜構わずくる頻繁なLINE、長々と切々と綴られた内容に私の方まで病んでしまうところでした。
結局、彼女の代わりにもうひと方の副会長さんと会長職を代行することになったのです。

そんなスタートで始まったのですが、7月夫が体調を崩して2ヶ月ほど休職させてもらいました。

不幸とは続くものでそんな矢先に母が手首骨折で二度の手術をする事になり3週間の入院

入院している母はおいて置いても、家にいる父の三食の食事の世話が大変でした。
ま、それ以外は自分でやってね!

試験は病院勤めの実務年数で受験資格がとれたので、職場の方に証明書などの申請を頼んでいた上に既に試験の申し込みをしていたので、もう後には引けず先行き不安でしたが、何とか
やれちゃうもので11月から12月にかけて、講習会に参加し、貴重な休みはその講習会に充てて体はヘトヘト💦仕事よりキツかったわー😲

講習会を受けて、実技試験を受けるだけで本試験の実技試験は免除になるという講習会

残すは筆記試験
もう、試験なんてどーでもいいわ💦なんて投げやりにもなっていたんだけど〜
今年に入っていよいよ勉強しなきゃと始め、残しておいた正月休みを使って勉強を始めたが、やっぱりたまーに家にいるとダメねぇ〜、テレビ観てご飯食べて昼寝して。。。疲れてるから夜もシッカリ眠れちゃう😪

ま、今更焦ってもムダムダ👋
当日の試験会場が遠い上に雪の予報
何しろ参加する事に意義がある、まずは行く事に専念!

乗り換え案内で行き方を覚えて、持ち物確認、寒いからホカロン持って、ひざ掛け持って、途中お昼はコンビニで買って、ヨシ!準備万端
会場近くの電車の中から既に問題集を手にした受験者らしい人ばかり
来年度からはかなり時間数の講習を受けなければ受験できないとあって駆け込み受験が多かったらしい。

私もその一人なんだけど〜

この試験に受かったところで何の待遇も変わらないので、正直なくても働ける職場でもあるんだけど、そんなドタバタの最中での試験だったので合否はともかく終わりましたぁー!

去年はそんな訳で矢継ぎ早にアクシデントに見舞われ激動の一年でした

本当に家族には支えられていた分、支える事が出来たのかなー


今日はお友達から貰ったクマさんの帽子付きのお洋服で、のーんびりお散歩🐻
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷうさんへ
それはそれはお疲れ様でしたm(_ _)m
色々な事が重なる時は重なるものなのですね。
試験を受けなくなってもうずいぶん経ちますので、今更勉強ってなると
本当に中々出来ないよね。
取りあえず試験は終わって、ヤレヤレですよね。
受かるように祈っていますね(*´v`*)

ミルママさんへ

ホントに試験勉強なんて、ん十年ぶりで暗記なんて全然頭に入らないです💦
だけど、勉強しなければわからないことも沢山あって、知識が増えただけでもちょっと、お利口さんになった気がします😁
今更転職するわけでもないけど、4人の親が元気でいるので世話の一役かえればいいかな〜なんて思ってます

鍵コメントさんへ

自治会にしても、試験を受けることになったのも高齢化にありますよね💦
講習会では若い子達と受け、刺激になりましたよー

No title

すご~く頑張ったね!

ほめちゃうぞ!


昨年、残念な事ばかりだったから、

今年は、いい事がいっぱいあるよ。


おめでとう。

ランマロンママさんへ

そうだね!今年はランマロンママさんもいい年になるぞ〜!
お互いに乗り越えたもんね!
あ。。。合格発表まだなの〜💦
試験が終わったことで私の中では完結しちゃったんだけどね 笑
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ