お墓参り

2015.03.16 07:58|未分類
ちょっと早めにお墓参りに行ってきました。




墓地の中は誰も居なかったので、ノーリードand抱っこでお墓まで行きました。

お墓を磨いて、お線香あげて、草を抜いてお線香あげてちゃんとそばでお利口さんでしたよ


これは仏の座

ちょっと似てるけど、踊子草
と、母の説明が続きます
どこかに出かけると花の名前だけでなく由来まで色々と教えてくれるので、話題が豊富で、常にあちこちにアンテナ張って雑学王(?)
もう80だというのに自分にも厳しくホントに尊敬しちゃいます。
ここに来る前にも60代、70代のご近所さんと11キロのウォーキングに行ってきたばかり、4キロを1時間ペースで歩いていて、去年と殆ど同じ時間で歩けたんだそう。
衰え知らずの足腰しっかりのハイパーおばあちゃんの母、憧れちゃいます

誰も居ないのをいい事にちょっと走らせて貰っちゃいました。
おいで〜!っていうとこの勢い 可愛いなぁ〜😍
近くの所沢航空公園のドッグランにちょっと寄って遊んできました。





久しぶりに思いっきり走って楽しかったね〜😊
関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
お墓参りに行かれたんですね(☆∩艸∩)
呼んだら飛んでくるの、カワイイね♪
80歳、家の母と同じ年なのに、元気だね(*´v`*)
羨ましいなぁー(*´∀`*)
私も同じように年を重ねて行けるといいな。

Re: ミルママさんへ

母も40年来の持病と闘っているの。私達がこの年までも親が生きていてくれるのは有難いことだね。

ミルママさんも無理しないでね。
ミルママさんの周りには手を貸してくれる人がいると思うけど、一人で抱え込まないでね。
でも、お母さん、娘さんに面倒見てもらえてきっと幸せだと思ってると思うよ

No title

お墓参り・・・
そうか~、もうきょうは彼岸の入りですものね・・・
飛んでるそらちゃん、かわいい~♪

ぷうさん、魚座ってことは・・・
最近お誕生日だったのかしら?
おめでとうございます♪
わたしも・・・魚座なんですよ^^
あっ、ジルも魚座です!!

先日はジルのお誕生日に嬉しいお祝いメッセージを
ありがとうございました♪

ゆんさんへ

ありがとうございます🎵
もう、自分がいくつになったか。。。忘れちゃいましたけど、お祝いして貰えるのは嬉しいですねー😊
ゆんさんのところもお祝い続きですねー🎉

飛行犬のそら初めてのショットです!
しかも!スマホで。。。デジカメより性能良いですね 笑

No title

そらくん いい顔してる!

楽しかったんだね。

すごく、うれしそうだねぇ、、

いいお墓参りができたねぇ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ