御礼参り

2014.07.03 09:45|未分類
海も高校生満喫して、受験時期の事などスッカリ忘れ去っちゃったみたいです😁
でも、忘れちゃいけないですよねー
困った時の神頼みじゃなくて、ちゃんと御礼参りに行かなくっちゃね
本人は第一志望落ちたのどうのとほざいてましたが。。。
いやいや、本人の努力あってこその神頼み。
神様はちゃんとみているんですよー
日曜日、今の楽しい高校生活が送れていることに感謝して、また2年後の受験もちゃっかりお願いしてきました。


ヒェー!!
死んで…るんじゃ…ないよね…

お昼寝していたニワトリさん達でした。


そして。。。水曜日お天気も良く私もお休みだったので両親と五日市の方へドライブに行きました。
車の運転が好きで、だけど危ないということで75歳で運転をリタイアしてしまった父
元気な頃は渓流釣りで山の中を歩き回っていたけど。。。だけど、この山の中の雰囲気が大好きでたまーに山が恋しくなるらしい

酒屋さんのやっているお食事やさんでお食事しました。
これは半夏生で植物に詳しい母が説明してくれていたけど…💦忘れたー
ベニバナやら百合やらいたるところに草花が飾られていて、全部畑で育てているそうで、店の奥の黄色い百合は豪華でした。

父も生酒を飲んで、お野菜の煮物が美味しくて、古民家の雰囲気もとても優しくて両親もスッカリ気に入ってました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷうさんへ
そうだよね、お礼参りに行って気持ちもスッキリしましたね(*´∀`*)
3年ってあっと言う間で、また大学受験なんですよね。
高校生活も楽しめているようで本当に良かったです(*´∀`*)
ご両親と一緒にお出かけ、お野菜の煮物が本当に美味しそうだわ。
昔を懐かしめて楽しかったでしょうね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

だんだん昔懐かしいものが好きになりますね。
両親とも一緒に出掛けられるのは足腰が元気なうちだから、親孝行のつもりでね(^_-)

ホント3年間ってあっという間よね。
お金の準備も忙しいわ💦

No title

お礼参りって、したことないけど、大切だよね。

親孝行も、出来ましたね。

えらいなぁ~

ランマロンママさんへ

第一志望ではなかったけど、今楽しく通えているから学業成就も兼ねて。
絵馬の牛の目にだるまのように目を入れて命を与えるの。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ