2013.09.27 07:00|未分類
海も二学期に入り、部活の引退試合も虚しく惨敗で終わり。
moblog_fef4b845.jpg
いよいよ、受験モードかと思いきや、部活が無いのを良いことに遊びモード😥
こんなことで先行き不安な母です。。。

そして一昨日、東京は朝から雨でしたが、中学生活のメインイベントの修学旅行に京都、奈良へと出発していきました。
向こうの天気は晴れのようだから、楽しんで来れるといいな。
そうそう、学校のHPに修学旅行の予定が載っていたんだけど、二月堂、三月堂、鹿と遊ぶ…?(幼稚園児か⁈)
奈良公園かな?
実は、京都、奈良方面は私も中学の修学旅行以来一度も行っていないから、記憶も定かじゃないんだよねぇー
お寺巡りだから、中学生には楽しいものじゃないけど、こういう機会でもないと行かないだろうね。
だけど、そろそろ私も年齢的にも楽しめるお年頃かな〜
で、海が居ないうちにパパと韓国料理を食べに行ってきました。
最近、リニューアルしておされーになったので、抑えておかなきゃ!
moblog_cdf3ef11.jpg
チャプチェ、海鮮チヂミ、スンドゥブチゲ、パパはマッコリだったけど、やっぱり韓国家庭料理は汚い店が美味い!との結論でした。
裏にある、韓国のおばちゃんがやってるお店リベンジしに行きたくなっちゃいました。

関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
海君関西に修学旅行に来てたんですね。
奈良京都を楽しんで来たかな?
夏休みの間の頑張りがそろそろ結果として出てくる頃ですね。
きっと塾で頑張らされているので、大丈夫ですよ♪
あともう少し、頑張ってね(☆∩艸∩)

ミルママさんへ

前回のスキー教室は骨折で行けなかったので、修学旅行はホントに楽しみにしていました。
まだ、顔を見ていないけどどんな話が聞けるか楽しみです。

ぷうさんへ

引退試合も終わって、いよいよ大事な時期になりますね。
京都?奈良?の旅行はどんな風にすごしてるんでしょうね。
まさか、枕投げなんて今はしないですよね(笑)
あ、そうそう、韓国料理ってお店そのものからいいおだしがでそうなところ美味しいらしいですよ
辛いの好きですか?

桃ママさんへ

なるほど〜!お店からお出汁ね(^_^)わかるわぁ〜味に深みが出るみたいな感じよね。
辛いのは…得意じゃないくせに好きなの
寒くなってきたから、カプサイシンで温まってこれからは良い季節だよね。

No title

あ、この韓国料理やさんはあそこですね!?
ケーキやさんが近くにある。。。

美味しいですよね^^!

きむみぽさんへ

そーでふ!ケーキ屋さんの近くの。。。
以前、裏にあったころはランチしか行かなかったけど、これこらは鍋とかが美味しいよねー

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ