退院前夜

2013.05.10 20:40|未分類
いよいよ、明日退院です。
友達との飲み会に「行ってくるね~」と出掛けて以来44日ぶりに我が家に帰ります。(実際には一時帰宅して家屋調査の為に理学療法の先生と数時間家には帰ったんだけどね…)

こんなに料理を作らなかったのって初めて
海にお母さんが退院したら、作って欲しい料理はあるって聞いたら
「唐揚げっ」って即答
よし、よし、作ってあげるから待っておいで~

料理や家事もだけど、こんなに家を空けたことも初めてで、家の事も気になりながらも、安心して入院させてくれた家族に心から感謝です。

殆ど、毎日のように病院に来てくれた夫、最初の頃は目に見えてかなり疲れていて、海の世話やこんな私の我儘もきいてくれて、大変だったよね、ありがとう。
食事、洗濯、そらの散歩や一気に引き受けてくれた母、元気でいてくれた事にホントに感謝です。
私の方が世話をしてあげなきゃいけない年なのに、いくつになっても迷惑かけちゃって、ごめんなさい。そしてどうもありがとう。

何をする訳でもないけど、心配性でいつも心配してくれた父、だけど必要なものがあると、自転車で病院まで配達してくれた父。陰の力で助かりました、ありがとう。

お母さんが入院したと聞いて、暫く体調を壊しちゃってたらしいね。
あまりに突然だったからビックリしちゃったんだね、顔には出さなかったけど、誰よりも心配してたんだね
実は泣き虫の海。
お母さんの顔を見ると泣きそうになっちゃうからって、あまり来たがらなくて、だけど元気になりだして近くのリハビリセンターに転院してからは、自転車で会いに来てくれたもんね。
年度変わりのバタバタな時にお母さんが居なくても、自分で塾を決めたり、自分から行動を起こす事が出来るようになったらしい…
海にしては大きな進歩で、お母さんの入院は無駄にはなっていなかったかな…

リハビリ用にTシャツやパンツが欲しくて、男の人じゃ、どんな物を買ってくるか心配だし、娘が居てくれたらなぁ~と思うんだけど、こういう時ってやっぱり友達だよねー
何度も買いに行ってくれて、仕事帰りに寄ってくれて消灯までお喋りして、辛い入院生活も気晴らしさせてくれました。

職場の友達、同級生、子供の同級生のお母さん達、ご近所さん、近所のワンコ友達

心まで病んでしまいそうだったけど、みんなどうもありがとう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷうさんへ
このコメントを見る頃はもう家かな?
退院おめでとうございますm(_ _)m
入院中は不自由だったでしょう。
皆さんの助けがあって、本当に嬉しいね(☆∩艸∩)

No title

いよいよ退院なんですね!!
本当におめでとうございます。

暖かいご家族に囲まれてぷうさんは幸せ者ですね♡

ぷうさんへ

いよいよ退院なんですね。
よかったね。
でも最初の文章に何故か笑ってしまった私
44日ぶりの帰宅って・・・・・家出娘もびっくりよね
ご家族の励ましで頑張れましたね。
明日(もう今日だけど)は 無理しないように主婦に戻ってくださいね。

おめでとう!!

ぷうちゃん、退院おめでとうv-314
久しぶりのご自宅で、あれもこれもやりたいことがいっぱいだろうけど、
一度に無理せず、のんびりゆっくりねv-410

ご家族・友人・ご近所さん・・・周りの多くの人達に助けられた44日でしたねv-343
ぷうちゃんの人徳ですねv-392

鍵コメさんへ

心配して来てくれてどうもありがとう。

こういう事があって、こんなにも自分を支えてくれている人がいる事を再確認できて、良かったです。
人間的に少しは成長できたかな…

ミルママさんへ

ありがとう~

入院中は励ましのコメントをどうもありがとう。
動けない体で辛かった時に、随分励まされました。

ブログのお友達にも感謝です。

きむみぽさんへ

ありがとうございます。
こういう事がないと、気づかない自分が情けないですね。

入院中はコメントに励まされました。
どうもありがとう。
ブログのお友達にも感謝です

桃ママさんへ

ぷぷっさすが桃ママさん発想が一味違うわ~
家出娘もさすがにお金も尽きて43日も家出してられないわよね(笑)

入院中は食べ物ブログ(?)でうまそ~~な味の妄想させてくれてありがとう
早く帰って食べるんだとリハビリにも励む事ができて、お陰様で退院も早かったですよ

藤壷さんへ

ありがとう~
藤ちゃんにも励まされて、入院中も元気を貰えたよ。
ブログのお友達にも沢山励まして貰って、43日頑張れたのよ~
みんなにも感謝してます。
ありがとう~

退院おめでとう

今頃は、もう退院して我が家だねe-343
やっぱり、自分のお家は、最高だよねぇ。
あれも、これもって、一気に頑張りすぎたら、ダメだよぉ。

退院おめでと。よかったね。

ランマロンママさんへ

ありがとう。
我が家はいいねぇ~
でもやることいっぱいで、毎日クタクタ
体力落ちちゃったなぁ
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ