オペ終了

2013.04.05 11:35|未分類
無事オペ終わりました。
夕べは痛さとの戦いで、長い夜でした
が、明けない夜はない…
朝になると、痛みも随分と楽になりました。
今日からもう車椅子に乗る練習があるようです。
オペ後間髪入れずリハビリ容赦しませんね

今回の入院で血糖値が少し高いって事で、制限食にされてしまいました。ガ~~ン食べ物も持ち込み禁止、甘い缶コーヒー、ジュースとかも禁止
骨折といい、もう若くはないんだから自覚しろって、印籠突きつけられたかんじ。
内臓じゃないから、何でも食べられるパラダイスを描いていたのは夢のまた夢…
友達は新手のダイエットツアーに来たと思えばいいじゃんだって、さぁて骨の為にも体重は落とさなきゃ…何キロへるかな…

それと…一年前まで私は愛煙家でした。
200円台から400円台に跳ね上がって、1000円で2個しか買えない…高すぎる~
って事でやっと重い腰を上げて禁煙外来の門を潜った。

この病院、予約制だから予約制するまで3ヶ月かかったのよ
そりゃあ、禁煙しようと思って、トントン拍子で来れば何の問題もないんだろうけど、イライラするだろろう~とか口が寂しくなるだろう~とか不安がいっぱい
で、予約電話の受話器をあげるのに3ヶ月かかりました。

病院へ行くと体の中のニコチン量を図り、まずは1週間、たばこを吸いながらでいいので1日1錠飲みます。
この時にはたばこ全然普通に吸えるし、不味くもない。
2週間目朝と夕の一日2回
これを3日程飲んだら、不思議と全く吸えなくなりました。
実は口が寂しいと思っていたら、手が寂しかったんです。
私は、この手の寂しさは携帯ゲームで解消できました。
それで、何十年と吸ってたタバコをたった3週間でやめる事が出来たんです。
今では外でも吸える場所も減ってきてるし、臭くなるし、家も汚れるし、いい事なんか何もないんだよね

あの時にやめていなかったら、今頃吸いたくてこの入院生活も発狂してたかも…



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷうさんへ
いつ手術なのかな?って思ってたの。
無事終わって良かったですね(*´∀`*)
この間パパも入院した時に、煙草を辞めるように
言われていました。
通院するのが億劫なようで、いまだに行ってないんですよ(^_^;

ミルママさんへ

禁煙外来ってみんな敷居が高そうに思ってるけど、薬貰うだけ。
最初と合計3回でやめられましたよ。
全行程が3ヶ月だから、そのくらいかかる人もいるかもね~
費用も早くにやめられたので10000円くらいでした。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ