病院に行ってきました

2013.03.06 15:40|未分類
2月下旬がそらの混合ワクチンの予定でしたが・・・
私の仕事の方が忙しくなってしまったので、なかなか行けず3月に突入
今までの動物病院は先代のワンコの時以来でもう、18年くらいの付き合いになるんだけど、車で30分くらいかかってしまい、近くに変えたいな・・・って思っていて、幸いにそらも丈夫なので、行くのはワクチンや、フィラリアの薬もらいに行くくらい
なので不都合とも思わずにいたんだけど、ワクチンも打ちそこねたついでに思い切って隣町の病院に変えることにしました。
近所のワンコ友達の評判とか聞いていたので、住所を聞いて自転車で行ってきました。
moblog_3549f25d.jpg
いつもの川沿いの散歩道のもう少し先
病院までずっと遊歩道の道なので、自転車も走りやすくてお天気も良かったので気持ちよかった~
moblog_5917d116.jpg
初診なので、全身をくまなく見てくれて、肛門腺が詰まっていると絞ってくれました。
まだ、トリミングにいって間もないんだけど・・・
体重は2.8キロでした。
ワクチンは6種にしました。
そして、最近ダニで人が亡くなったニュースがありましたよね
そろそろ暖かくなってきたし、近所のワンコも耳にダニが付いていたっていう話も聞いていたのでフロントラインも買いました。
ダニよけの薬も何種類もあって、飲むくすりもあったのですが、フロントラインのジェネリックの物にしました。
1本につき200円くらい違うので、お得
moblog_9f91c559.jpg

これで、6月くらいまでは大丈夫だね
関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
病院選びも難しいですよね。
家はたまたま日曜日も夜以外はやってる所で
助かっています。
家もアノンが今月予防接種のハガキが来ました。
フロントラインも買いましたよ(*´∀`*)

ぷうさんへ

↓6日・8日そしてパパさんのお誕生日とお祝いが続いて3月はハーッピー月ですね
おめでとうございま~~す♪
あのコストコの巨大ケーキ 一度食べてみたいんだけど・・・なかなか食べる機会に恵まれません。
いかがでしたか?v-410

そらちゃんの病院まで自転車でお散歩気分で通えるっていいですね
籠の中で気持ち良さそう
こないだお友達から本を貸してもらって・・・・・
今季のワクチン接種に迷いがでてきてるんだけど
これから狂犬病予防注射やノミ・ダニ予防って忙しくなりますね。

ミルママさんへ

ワンコも言葉が言えないだけに信頼できる先生だったり、いざというときに直ぐに診て貰えるのが安心ですよね。
日曜日もやっているなんて働いている人には便利だわ
フロントラインやって、お散歩も安心して行けるね(o^∀^o)

桃ママさんへ

ワクチン注射に迷い?
なんだろ…

セデブ倶楽部ならコストコのケーキも行けちゃうんじゃない?
軽く25人分くらいあるよ(^w^)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ