無事飼い主さんのもとへ

2013.02.09 10:52|未分類
先日の拡散記事のワンちゃん、無事に飼い主さんのもとへ帰れたそうです。
よかったね(*^_^*)
o0480032012395395474.jpg
お散歩中に猫を追いかけて迷子になってしまったとか。。。
ノーリードでお散歩されていたのか・・・
地域がらもあるかもしれませんが、交通事故にもあわずに無事に生き延びて飼い主さんと再会できたことは奇跡だったかもしれません。
ノーリード、迷子札の大切さをミルママさんがブログでお話されていました。
そらはマイクロチップを入れていますが、改めて、私も命を守る手段の一つとして、まずは迷子札を作らなきゃ!
茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんもどうか無事で見つかりますように~

それと、
 「シルバー・トイプーぐら日記」 のきむみぽさんからツイッターとFBボタンがあると良いかも。
とアドバイスを頂きました。
飼い主さんの手がかりがツイッターだったそうで・・・
今やツイッターもFBも知らないとは言えない時代だよね~
かなり出遅れていますが・・・チャレンジしなきゃネ


ところで・・・話は変わって
海の話になりますが・・・
先日、病院でコルセットを作って帰宅すると
お友達が二人、家の前で待っていました。
スキー教室から帰ってすぐに来てくれたそうでお土産を持ってきてくれました。
「スッゲー面白かったよ!1ヶ月はスキーの話題でもちきりだぜ」なんて海の心情を考えてか皮肉なジョークでいじられていたけど、「俺だっていきたかったよー」とウルッお土産をもってすぐに会いに来てくれた友情にウルッ

そして、そのあとにもう一人・・・お土産を持ってきてくれました。
みんな、限られたお小遣いなのに、ありがとね
moblog_64ffa65b.jpg
誰もいない学校にたった3人で行って、出席をとって・・・って
友達のいない寂しさも感じ、みんなが帰ってきて嬉しいぞーーーっ!
お友達の有り難さも考えられてちょっと成長した・・・?
良かったね、海もお友達大切にしなきゃね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷうさんへ
本当にお世話になりましたm(_ _)m
飼い主さんと会えて本当に良かったです(☆∩艸∩)
私もツイッターやFBしてないのよ。
災害の時も良いって言いますよね。
海君、本当に残念だったけね(>_<)
でもお友達のお土産は嬉しかったね(☆∩艸∩)

こんばんは(^-^)

ご無沙汰してましたv-410

ワンちゃん、無事に飼い主さんの所に戻れて良かったですね。

海くんは骨折!楽しみにしていたスキー教室に行けなくて残念でしたねv-390でも、お友達はありがたいですね、ウルウルきちゃうわv-398

ぷうさんへ

このワンちゃん無事にみつかってほんとよかったですよね。
迷子札やマイクロチップ
そして情報収集からもフェイスブックやツイッターって大切なんでしょうね。
段々とついていけなくなってるんだけど・・・・・

海ちゃんスキーは残念だったけど
お土産をちゃんと買ってきてくれる友情にほんまウル~ですね。
よかったね

ミルママさんへ

確か…東日本大震災の時はFacebookで安否確認ができたんだったよね
パパはFacebookをやっいるんだけど、説明されても何がなんだか~(?_?)
知らない人に情報が公開されちゃうのとかちんぷんかんぷん

これ、ヤバイよね~
でも、時代に遅れないように頑張るわっ

藤壷さんへ

寒い中年越しも放浪して迷っていたワンコらしいの。
今頃、暖かいお家で家族と過ごしているだろうな~
うちも前に飼っていたワンコが繋いでいるのにすぐに脱走しちゃう子で、乱暴な子じゃないんだけど、事故にあっていないか、人に危害を与えていないかって、探し回ったの、うちはすぐに見つかるんだけど、やっぱり家族だからね。随分心配されだだろうね。

海も辛抱しなきゃいけない事も覚えなきゃね。
今回の事は色々と考える事もあっただろうな…

桃ママさんへ

そうなのTwitterもFacebookもかなり遅れをとっちゃってるのよ。
だんだん、めんどくさくなっているんだけど、それじゃあ、益々遅れちゃう
ラインも分からないしねぇ~

海は行けなかっただけじゃなく、どうせなら、辛抱した事で色々と感じて学んで欲しいけど~

No title

海くん、よかったね。
言いたい事が、不正投稿だと、判断され、うまく遅れないの。

いい友達は、人生の宝物に、なるね。

No title

わんちゃん見つかって本当によかったです…!!
迷子札、新たなホームタグタイプを発注しました^^

そして、お友達優しいですね。。。♪
大人になってもずっと仲良くできるといいですね^^

ランマロンママさんへ

不正投稿…?たまに込み合っているせいか、スムーズに送れない時あって、もう一度投稿クリックすると不正投稿ってなる時あるんだよね。

ホント良いお友達は一生の宝だよね。
ランマロンママさん、これからもヨロシクね

きむみぽさんへ

ホームタグタイプどんなのかなぁ~
届いたら、ブログにアップしてねー

ホントに優しいよねぇ~
いい子達だわ…
このまま、大人に成長していって貰いたいな…

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ