こ こ こ こっせつー!?

2013.01.30 01:36|我が家
息子の海がいよいよ黒板の文字が見づらくなってきたというので、アウトレットモールのzoffに行ってきました。

すぐに検眼して貰うと0.5と0.4で乱視が強かったそうでした。
私もド近眼なので遺伝もあるだろうけど、これ絶対ゲーム!

フレームは4000円~8000円まであって、初めて作るので安めに5000円のフレームで頼みました。
矯正して0.8までに上げて貰い、レンズと込みの値段でした。
待ち時間にコストコで買い物
買うものはマフィンやクロワッサンやディナーロールっていつも決まってるんだけど、気付いたら結構カートにいっぱい入っちゃってるしぃ
ざっと計算して、あれ要らない、これ要らないから戻してきてーって、売り場まで戻しに行くのはパパと海の役目
なんで要らないのに買おうとするんだよ~と海
確かにそうなんだけど、ここに来ると買いたい衝動に駆られちゃうのよ・・・ゴメン売り場に戻してきて~

フードコートでソフトクリームを食べてからメガネを取りに行きました。

すっげー良く見える
とあちこち見て感動しただって
今までの視力で慣れちゃったんだろうけど、黒板が見えなくて大変だったね
moblog_face05ca.jpg

でも、これだけちゃんとしてるメガネが5000円って安く出来るなんてお手軽だよね


そして、去年の秋に柔道の試合で腰を痛めたーっって腰を屈めながら帰ってきた、筋を痛めたかな…と思って整体へ行き、数回通ったら良くなったので、また部活に復活して頑張っていたんだけど、今年に入ってまた腰を痛めて、また整体通い

2週間も通っていたのにちっとも良くならず、整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ると骨に線が入っているとの事
学校のスキー教室も1週間後に迫ってるし…
翌日、スキャニングセンターでMRIを撮って貰い、画像を持ってまた整形外科へ

骨折してなきゃいいなぁ~との願いも虚しく…疲労骨折ですね と先生
腰なので今無理をすると年をとってから腰痛や足に痺れが出るとの事で、3ヶ月はコルセットで固定、体育も見学。スキー教室は当然の事ながらキャンセル

私も学校へ行き、状況説明とスキー教室の件を話しに行きました。

担任の先生「はい事情は聞きました。じゃあキャンセルですね」
「は・・・はぁそういうことでよろしくお願いします」
先生随分クールな対応じゃない!
そりゃ、そうなんだけど・・・せっかく楽しみにしていた生徒の気持ち考えてる~?
可哀想に、とか残念ですね とか・・・私は母だけど子供の気持ち考えたら慰めの一言くらい言えるだろうがー
と何だか先生の対応に悲しくなりました。
そもそも、学校で怪我したんですけどーーーーー!!
あ・・・・ヤバヤバイ落ち着けーー!

後日、病院でコルセットのサイズ取りをして、出来上がりが来週ですが何時がよろしいですか?
と問われると・・・
「その日はダメだよ。スキー教室からまだ帰ってきてないよ」
え・・・この子行く気でいる・・・
「この間、スキーはダメだって先生に言われたでしょ。だからお母さん学校に行ってキャンセルって先生に話してきたんだけど・・・」
「スキーはやらなくても、行きたい!」
「そんなの無理に決まってるよ。みんながスキーやっている間、何してるのよ」
「だって、レクリエーションだってあるんだし・・・」
班も決めて、色々計画もして栞作って・・・って、楽しみにしてたのに・・・
その後の海の様子見ていられなかったぁ

結局、その移動教室の間は毎朝普通に登校して、1時間だけ自主学習して下校だそうで・・・
天と地の違いだよねぇ~

ま、人生いろいろって事で・・・我慢していただきましょうね



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁぁぁぁん><!!
可哀相に。。。お大事にしてくださいね。。。
一緒にいってもよさそうなのに;;

zoff安いですよね!!
zoffとJINSの眼鏡だらけです私^^;

そして、、、シルバー2わんでテラス席で食べてたの私です!!
http://ameblo.jp/chankororo/entry-11283211733.html
このブログ記事の日のことだと思います!!
そらちゃんらしきプーちゃんいたの覚えてます~~~!!

No title

ぷうさんへ
エー、子供にとって1番楽しみにしてきたイベントじゃない。
これは寂しいですね(;_;)
海君その後調子どうですか?

No title

おにいちゃん、お大事にしてください。
うちの子だったら、ラッキーって喜んじゃうだろうなぁ。
それくらい、運動嫌いな子だったから、、
先生もいろんな人いるから、、
少し、悲しい対応だね。

うちは、カインズの中のメガネ屋さん 利用するよ。
やっぱり5000円だからe-343

きむみぽさんへ

えぇっ!?そうだったんですか~?
実は私もブログに書いていました。。。
http://poo888.blog77.fc2.com/blog-entry-331.html
きむみぽさんとラフ君の事まで・・・(笑)
あの時「ラファちゃん」とか呼んでいたら絶対声かけていたかも!!




ミルママさんへ

そう。。。可哀想すぎでしょう
腰は相変わらず痛がっていますが、部活では一人で筋トレなんだって。
柔道ができないのが寂しいみたいで・・・

ランマロンママさんへ

娘さん、スキーも嫌いなんだぁ~
うちのパパも寒いのが嫌いで高所恐怖症でリフトが怖いって行きたがらないの
私は好きなのに・・・

先生はね・・・少し変わっているんだ。
父兄のあいだでもちょっと問題な先生なの
でも、むしろこういう対応のほうがこっちもあと惹かなくていいのかな~
って考えようだよね

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ