雪の散歩

2013.01.17 23:11|未分類
14日の成人の日東京は大雪に見舞われてしまい、晴れ着姿の新成人は大変でしたね
前にもこんな天気の成人の日があったような・・・
多分、忘れられない成人式になったんだろうな~

そんな、祝日でしたが私は仕事でした。。。
帰ると、近所のみんなで雪かきが始まっていたので帰るなり、私も参加
それが、あとをひいちゃって腰痛が出てしまって只今整体に通院中です
お正月から、ちょっと疲労気味でもあるのかな・・・?
腰痛に続いて、指先を包丁でバックリ、切ってしまって 新年早々トホホな状態・・・

そらはもう何度か経験済みの雪だけど、やっぱり固まる・・・
足が冷たくって、スキップだし、笑えちゃう
でも慣れちゃえば、雪の上だってへっちゃら グイグイ行っちゃうよー!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

雪の地方は雪かきが大変でしょうね。
こういうとき、老人だけの世帯って地域で協力しあうの?
こっちも今日は少しだけ雪が降りました。積もるって話しだったけどそこまで根性なかったみたい 笑

雪でランラン楽しめたのかな?

腰痛はしんどいですよね。あまり無理されないよ~に。

No title

ぷうさんへ
ほんと、かなりな量の雪が降りましたよね。
関東でも雪かき、久し振りだったんじゃないかな?
腰痛に指先も切って、散々でしたね。
もう大丈夫ですか?
そら君、ランラン楽しそうだね(☆∩艸∩)

No title

覚えてます!!
わたしが大学四年生の成人の日、大雪降りました!
研究室の仲間たちとスキーに行く予定だったのに
中央線ストップして行けなくなったんです^_^;

桃ママさんへ

この程度の雪でって雪国の方には笑われそうですが、やっぱり東京では年に一、二度の事なので、雪国と違って対応策がないのも仕方ないんでしょうね。

うちの近所ではお年寄りだけの方のお宅とはは玄関先くらいはやってあげています。
それ以上だとこっちの体が…

ミルママさんへ

今回は日中から降りだしたから、パパが途中で一度雪かきをしたらしくて楽だったの。
でも、翌日パパは5時に家を出て会社に着いたのが9時半で大遅刻だったらしいわ
通勤、通学が大変だったみたい…

きむみぽさんへ

年に一、二度の事なのに予定とブッキングしちゃうってあるよねぇ~
だけど、やっぱりそういう事って忘れないよね。
私の妹の結婚式が4月だったのに大雪でした(笑)

No title

雪かきすると、後の溶け方が違うのよねぇ、、
雪かきしないと、凍って、滑るからね、、
でも、腰にくるんだよねぇ、、
指も、やっちゃったの?
痛いねぇ、、、お大事にしてね。

ランマロンママさんへ

そうそう・・・雪かきしていないところはまだ氷になって凍っているよ
今夜もまた雪になるらしいけど・・・

怪我はやっと良くなりました。
その間の食事の片付けはパパがやってくれたんだけど、これで解放してあげないとね・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ