初詣

2013.01.13 17:27|未分類
やっと家族3人の予定が合って、初詣にいってきました。
さすがに10日も過ぎると参拝者も随分減ってきていましたが、それでも駐車場は空き待ちの長い列
そらの散歩も兼ねて少し遠くに停めました。
少し離れる毎に30分500円 15分200円 20分200円って駐車料金が全然違うのだぁ~
参道に入ってオシッコなんてしたらバチが当たるから
入る前にオシッコさせて、スリングに入れちゃいました。

なんだか、そらのお宮参りみたいだな~とパパ
moblog_b5978236.jpg
ホントだ・・・アハッ!そらも良い子になりますように~ってネ

moblog_c0da83af.jpg
おみくじは・・・末吉だとか吉
まぁまぁって感じですね。。。
何たって今年海は受験生ですよー 学業は・・「努力しなさい」
私とパパの学業・・・「厳しいでしょう」(関係ないけど)
それに比べたら「努力しなさい」ってことは努力した分だけ報われるってことだよ。
当たり前の事ですなぁ~
参拝して、当たり矢と今年は学業成就のお守りを買いました!
moblog_4dd71620.jpg


そして、参道両脇の出店を行きに「チキンステーキ」を狙っていた海とパパ
チキンの焼ける匂いにそらの鼻ピクピク!
そらもパパから少し貰ってウマウマ
moblog_57522b14.jpg
私は広島風お好み焼き
海はチキンステーキに続いてラーメンバーガー
moblog_ba31ff57.jpg

こういう時ぐらいしか食べないけど、何を食べようかな・・・なんて参道を歩くのも楽しいくらい出店が多いから遠いいけど、ついつい大国魂神社まで来ちゃうんだよね~

今年も穏やかで平和な年でありますように・・・


関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
家族みんなの初詣、今年は海君の受験がうまくいきますように・・・
ですね(*´∀`*)
色々な出店が出て、見てるだけでも楽しいよね♪
これも楽しみの一つだよね♪

ミルママさんへ

小さい頃は綿あめが欲しくて、お年玉で買うのが楽しみでした
来年は学問の神様に行かなきゃかな…
浮気しちゃ悪いかな

No title

大国魂神社に行かれたんですね〜^^
去年は定期的に府中に通っていたので
大国魂神社によく行きました☆

息子さん受験生なんですね。。。!!

今週末はセンター試験。
いよいよ今年の受験シーズンですね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ