エンドレスカブト

2007.05.06 21:48|趣味
200705062136362.jpg

そろそろ、さなぎの準備でしょうか。。。また今年も元気に動いています
しかし、終わりの無いカブト虫の飼育です・・・(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

うわぁぁ~(*_*) また今年も子供達の季節がやってきたのね~♪ 飼育は私には無理だけどこの映像も見慣れれば可愛く感じられてきたよ(^-^)
カブトムシは冬越えしたって事でしょ?何年くらい生きられるの?

カブト虫はね・・・

なっ!!なにを・・・今更
そんなに生きられませんってー!
あぁたねー!!私のHPご覧になって~
カブト虫は初夏くらいに成虫になって、夏の終わりに卵を産んで死んでしまうんです・・・o(;△;)o
卵は秋には幼虫になり、スクスクと成長し、この位の大きさに育って、梅雨時期にサナギとなり羽化する、の繰り返しで半年も生きない儚い命なのです・・・
秋に さぁてカブト虫も全滅したし飼育ケースを片付けようと思うと、シッカリ卵が生んであって、早いものでは、ちゃんと幼虫になってたりするのでエンドレスということなんですー(ーー;)

因みにクワガタは4年くらいは生きると聞いているけど、まだ育てたことはないんだなー冬越しさせるのはクワガタのことだと思うよー

あらっ失礼(^_^;)
うちも昔姉の子が飼ってたけど忘れちゃったわ(^^;)
本当エンドレスだね。。儚いね(T_T)子孫を残す事だけが使命なんだろうね~

こんにちは

はじめまして。訪問履歴からお邪魔しました。
カブトムシ!思い出すわ~
60センチのガラスの水槽にカブトの土を入れて
60匹くらい幼虫育ててました(^‐^)
ちょうど外から見えるところでサナギになりかけたのがいて、
ビデオに撮りました(^‐^)V
クワガタも幼虫で越冬させて
りっぱに成虫になりましたよ(^‐^)
懐かしい思い出です。

こんにちは

はじめまして~60匹とは凄いですねぇ~成虫になったときの餌代を考えてしまいますが・・・(笑)
私も飼育ケースから見えていたサナギを写真に撮りました。その時のフラッシュで眩しかったのかサナギがクルッと向きを変えたんですよ。
サナギでもちゃんと動くんですねー
ところで、ジ・エンドのタイミングはどんな時期だったのでしょうか?
今やチビは全く関心がなく私一人で育て続けているのです(ーー;)

ジ・エンドですか?
確か、毎年、近親相姦(!?)を繰り返すうちに
年々小さなカブトムシになってきて
ちゃんとした卵を産めなくなっていったような記憶が……
で、自然消滅しちゃいました(´‐`)
ぷうさんのお宅のカブトムシは毎年ご立派ですか?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ