お友達とのお別れ

2012.11.12 21:25|未分類
お散歩友達でそらと仲良くして貰っていたフレンチブルドッグのぽっちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
具合が悪いとは聞いていたけど、夏の暑い時も一緒にお散歩したのに…
今日、お別れに会いに行ったけど会えずにザンネン
「仲良くしてくれて、遊んでくれてありがとう。安らかに休んでね」

その後、近所の都立公園へと向かいました
moblog_cb630491.jpg

moblog_ba580586.jpg

そしたら、こんなワンコのうんち袋がおいてありました。
moblog_c9d40081.jpg

ここの公園はいつも手入れがされているし、う○ちが転がっているような事は無いくらいキレイ
だからこそ汚しちゃいけないって意識でお持ち帰り出来てるのかなぁ

しかし、うちの近所いつまでたっても無くならない路上のう○ち。

今朝の散歩の時も歩道のど真ん中にゴロッと落ちてました。
そばには踏まれて道路に貼り付いた状態のものまで
踏んじゃった人可哀想に~
モラルの低さにワンコを飼う者として恥ずかしい

ちょうど、テレビで…
薬品の付いたウィンナーをネコや犬が食べて食中毒を起こしたり、死んでしまったとか…
目的は分からないけど、ワンコ嫌いな人がこんな汚ない歩道を通ったら、恨まれても仕方ないのかな…
もちろん、こんな無差別殺害のような真似は絶対にいけないんだけど、理由がワンコのう○ちとかだったら、される側にも原因はあるだろうな。
飼い主のせいで愛するペットが犠牲になってしまう事に気付いて欲しいもんだわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷうさんへ
ぽっちゃん、寂しくなりましたね。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
本当に今日はなかったけど、朝パパを送る道すがらも
ウンチが落ちてるんだよ。
いつになったらなくなるのか、本当にそのまま行く人の
気が知れないよね(>_<)

ミルママさんへ

昔は路上にゴミやたばこの吸い殻って沢山落ちていたけど、今は路上からゴミも消えたよね
そんな風にう○こも消えるといいんだけど…

ぷうさんへ

お友達v-286の訃報ってつらいですね。
ご冥福をお祈りしています

へ~この公園にうんP袋がおいてあるんですね。
一人ひとりがきちんとしておけばいいことなのに
それができない現状
この前なんて、うちのマンションエントランスに上がる階段に放置されてたの。
ぶつぶついいながら回収したんだけど・・・
せめて自分の愛犬のうんPは飼い主のモラルとしてお持ち帰りしてもらいたいですよね。

思い切り出遅れたけど・・・・
そらちゃん お誕生日おめでと~~~♪

桃ママさんへ

ありがとうございます
まだまだ、落ち着きませんが3歳になりました

うんPの問題で解決することはないようですね。
でもエントランスだなんて、非常識すぎですね
そういうことがあると、世間からペットの犬権が認めてもらえられなくなるよね

No title

あ!!私も今週このうんち袋みかけて
写真撮りました^^
近々ブログに同じような内容の記事アップしちゃいます。

フレンチブルドッグのぽっちゃんのご冥福をお祈りいたします。

きむみぽさんへ

あっきむみぽさんも見かけましたか
あそこはいつもキレイだから汚すような飼い主さん居ないですよね。
置いてあるあののぼりをうちの近所に置きたいですよ

No title

マナーの悪い人もいっぱいですよね。
かと、思えば、こんなの作って、置いてあるんだね。
何か、うれしいような、悲しいような、複雑な気持ちだわ。
寒くなったね。もう、冬かな?

ランマロンママさんへ

そうだね・・・自らの気持ちでやってもらいたいけど
悪い人多いからこういうのが出来るんだろうね

もう冬だね。
急に寒くなって朝のお散歩も厳しいなぁ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お友達とのお別れ】

お散歩友達でそらと仲良くして貰っていたフレンチブルドッグのぽっちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ