そんなこんなの一週間

2012.10.27 07:20|未分類
女子会
女子会といっても飲み会ばかりじゃないですよー
日曜日はお友達と奥多摩の釜飯やさんに行って来ました。
テレビでよく取り上げられているんだけど、この日もカメラマンさんが来て撮影していました。(実は娘の嫁ぎ先なんだけどね)

待っている間も庭を眺めたり、近所の散策したりしているとあっと言う間に番も回ってきました。

オススメのきのこ釜飯、水炊き、刺身コンニャク、お漬物、おまんじゅうまでついてお腹は大満足

外にはまだ待っているお客さんも沢山いたので、場所を替えてデザートにお汁粉を食べお茶を散々のんで、やっぱりお喋りは止まらないや

moblog_b10f22ba.jpg

折角温泉入ろうと入浴グッズまで持って行ったんだけど、これで帰路になっちゃった
でも、往復の車中からずーっと喋りっばなし

日頃のストレスも発散出来て楽しかった

秋の味覚
moblog_e80ac565.jpg

山形の妹から届きました。
昔むかしの事じゃった~
まつたけ山っていうまつたけの宝庫の山があるそうな~って昔話風に話したくなる名前ですが、本当にまつたけの宝庫らしいです。
ちゃんと正規の値段を払えば大丈夫なんだろうけど、この時期はかなりの厳戒体制らしくて、車もこの近辺で停車しちゃいけないって話
そこで妹のダンナさんが正規に採ってきてくれたそうです。
どうやって食べようか~って考えるも…
定番のまつたけご飯になっちゃいました。
料理の幅狭いなぁ~

友達から栗の渋皮煮
moblog_c3c7430d.jpg

栗は山口県の栗だそうで1週間かけて作ったから、他のどんな渋皮煮より絶対美味しいよだって
うん、確かに彼女の言う事間違いない、美味しかったー
絶品でした

爆笑
ここまで大笑いしたのって久しぶりかも~
何しろ私のツボに入っちゃいました。
moblog_11b0474e.jpg

癒されるよ~~って、友達に借りました
ぷっ!どころじゃないので、本屋さんで立ち読みできないわ

moblog_f936dfe9.jpg

moblog_803c9c0e.jpg
うわっ!かわいーーこのお手々


関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
そうだよね、お嫁に行かれた先の釜飯屋さん
有名なんだってね(*´∀`*)
ゆっくりしすぎて、温泉に行けなくなったね(笑
ワー、大きな松茸。
家はこの間ちっちゃな松茸で松茸ご飯を作ったわ♪
渋皮煮も美味しそうだね(☆∩艸∩)
キャー!!猫ちゃんカワイイナァー。

ミルママさんへ

結局場所を変えておしゃべりしてたって感じ

みんな、子育てが終わって時間もあるからガンガン働いて、ガンガン遊んでる人達なの
今度は山登りしよう!って事になったわ~

こんばんは(^-^)

わお~v-352秋の味覚が満載で、おいしそうv-10
食欲の秋だもんねv-344

「カビの生えたおまんじゅう」には爆笑しちゃったよ~v-411

藤壺さんへ

もう 可笑しいのー!
こういう写真ばっかりで
笑いのツボに入っちゃったよ~~

今度本屋さんで立ち読みしてみてー(´∀`*)

No title

秋の味覚 いっぱいだね。
よかったね。おいしかったぁ?

ねこのおもしろいね。
そして、かわいい。

ランマロンママさんへ

松茸って美味しいかっていうか、秋の味覚だね

ママさんのネコちゃん達も可愛いもんね~

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ