動物園へ行きました

2012.10.16 21:59|おでかけ
週末孫ちゃんズ やってきました~
孫ちゃんズの家は、奥多摩でお店をやっていて週末はどうしても忙しいので
預かるという名目で拉致ってきちゃうの
1年生の陸は土曜日なのに学校だったらしく、お昼がまだだったのでお弁当を買ってお外でランチ

この橋の向こうへ探検だぁー!!
そらは・・・ビビってない?

moblog_9375f3de.jpg

手すりや柵にすぐ登る下の子の風
「落ちたら大変!危ないから、やめてー」
moblog_0b214fb4.jpg


下ではカヌーやラフティングをやっていて気持ちよさそー
最近、御嶽ではカヌー、ラフティング人気で若者が多くなっていて
トレッキングやハイカー達で賑わっています
moblog_2b9d57bb.jpg


日曜日は多摩動物園に行ってきました
tama1.jpg
陸は何度か行っているけど
でも風と一緒に行くのは初めて

初めて昆虫館に入りました
地味~~と思ったら、侮るなかれ・・・
tama2.jpg

蝶がヒラヒラ、こんなに沢山の蝶は初めて!
見たこともない綺麗な蝶が ヒラヒラ
tama6.jpg


この鳥は何だったかな~
tama7.jpg

なんだか貴重な鳥だそうです
カメラ小僧おじさんが教えてくれたので取り敢えず撮っておきました が 名前忘れた・・・

小さい子向けに、バッタのお絵かき教室をやっていて
地味なのに、結構楽しかったりして・・・
私も一緒にバッタの絵描いてきました

tama5.jpg

結構長いこと昆虫館に居座っていたので

巻でライオンバスに乗ったり
tama3.jpg

tama4.jpg
コアラ見て、とらを見て、サイなど一通り急ぎ足で見てきました。





関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
去年辺りからだったかな?お孫さん達だけでお泊りが
出来るようになったので、お孫さんのお家でも助かって
いるでしょうね(*´∀`*)
ぷうさんも楽しめて、お互いがこうして助け合っているのを、
きっと娘さんも喜ばれていると思います(*´∀`*)
こんな素敵な所が近くにあるんですね。
見事な川の流れを見てるだけで、ウキウキします♪
動物園に昆虫館なんてのがあるんだね。
良い思い出が出来たと思います(*´∀`*)

ミルママさんへ

そう!!去年あたりからなのよ~
それまでは、夜になって泣かれて家まで送って行ったりしていたの
ホント、成長したなぁ~
家が観光地の方だから、今は紅葉シーズンで繁忙期なの
息子の海も弟達のように可愛がっています
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ