ツナグ

2012.10.07 16:36|未分類
『ツナグ』観てきました。
一生に一度だけ死んだ人に会う事が出来るなら、誰に会いたいですか

『黄泉がえり』にも通じるようなストーリーなんだけど、死んだ人はどこへ行くんだろうとか、死んだ人と会ってもう一度話したいとか、言えなかった事を伝えたいとか…死を受け入れられず、ちゃんとお別れが言いたいとか…あの人なら何て言うだろう~

そんな事が出来たら夢だなぁ~

また、グズグズ言っちゃって情けないんだけど、娘の入院中の長い時間一緒にいる事ができたにも関わらず、万が一の話なんて出来るもんじゃありません。
余命宣告され、高齢でもう充分頑張って生きたという人なら別かもしれませんが、大抵「そんな縁起でもない話やめてよ」って事になり、肝心な話や伝えたい事なんて言えないんじゃないかな…
私も「お母さん、ちゃんと良いお母さん出来たかなぁ~」って娘に聞いてみたかった…
それは、向こうで会えた時のお楽しみって事にしとこ

今、終活が注目されているそうです。
実際、そういう覚書みたいなノートがあるそうですが

自分が自分で無くなってしまった時
延命治療はしないで下さい。
危篤の時には○○さんに連絡して下さい。
お葬式には好きな音楽を流して下さい。
お花はバラを飾って下さい。
等々
伝えられなかった人へのメッセージだって良いし、通帳の置き場や遺品の分け方でも良いし

最近では、つい先日に亡くなった金子哲雄さんも遺された人にちゃんとメッセージを遺して逝かれました。
早い死でしたが、綺麗な去り際でした。

理想的ですね~
でも、人間いつ何がおきるか分かりません。
後悔する前に(自分が解らなくなって後悔するのかわかりませんが)遺された人が迷わない為に元気な間に書いておいても良いかも~

で、また『ツナグ』の話ですが
樹木希林の孫で使者役の松坂桃李
ステキです役柄なのか好青年

5歳のうちの孫、似てるんですよ~(言っちゃった~)

こんな素敵な青年になってほしいな~
なんて想像しちゃいました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷうさんへ
見送った後、色々とこれで良かったのか?と残された者は
思います。
私は父が58歳で亡くなり見送りましたが、ぷうさんは娘さんだもんね、
本当に辛かったと思います。
また、あれからこんな事があったんだよって話せるように
一生懸命生きなきゃと思っています。
本当だよね、この間の金子さんのお葬式で金子さんらしさの出てる、
良いお葬式でしたね。
せめて断捨離だけでもしておかなきゃと思います。

ミルママさんへ

お父様、58歳もお若かったんですね
私もおみやげ話沢山もって、会いたいと思います。

それとは別に断捨離は、やっぱりしないとe-2
自然と無駄なものは買わないようになるかも~
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ