お彼岸

2012.09.24 18:51|おでかけ
9月20日
お彼岸でお墓参りに行ってきました。

朝夕が涼しくなったけど、この日は30度超えの夏日
油断してそらも連れて行ったんだけど、アスファルトは暑くて歩けないし、日差しが痛すぎー
0920-1.jpg

帰りに近くの所沢航空公園のドッグランに寄りました。
ここなら木陰も多くて涼しい・・・
だけど、さすがにそら暑くて 舌ベロ~~ン

日にち変わって・・・22日
娘のお墓参りをして、孫ちゃんズやってきました!
そらの散歩がてら狭山貯水池へ行きました。
夏の間は暑くて来れなかったけど、涼しくてとっても気持ちいい~
ここは、車でくる距離だけど池あり、山あり、堤防ありで変化に富んでいるのでお散歩も楽しくて好きな場所です

公園の遊具も新しくなって子供たちもいっぱい遊べました。

090922.jpg

二人とも私ではなく、「遊んでーーーー!!」「お兄ちゃん寝かして~」と、海にべったり~

090922-1.jpg
海の可愛い二人に後ろ髪引かれつつ塾に行きました。
なんたって、中間試験前だからね

翌日、西武園の仮面ライダーショーを楽しみにしていたのに雨で中止に・・・
また今度、遊びに行こうね
関連記事

コメント

ぷうさんへ

そちらの方がまだ暑いのかな?
ニュースで関東は寒くなったり夏日になったりっていってたけど・・・・・
全国的に季節感がなくなってるみたい
ぷうちゃんとお墓参り
ご先祖様も喜んでいらっしゃいますね。

公園を走ってるぷうちゃん
たのしそう♪
中間試験・・・懐かしい響きだわ

No title

ぷうさんへ
そらくんも一緒にお墓参り行ったんですね。
家も毎回ミル達も連れて行ってます(*´∀`*)
ランで遊んで、楽しそうだね。
お孫さん、大きくなったね。
仮面ライダーショー、懐かしいなぁー♪

ミルママさんへ

仮面ライダー、相当昔からやってますよね~
でもキャラクターが度々変わるから、その都度新しいグッズも出てますよね
ミルママさんの息子さんもハマってた
男の子は一度は通る道なのかな…

桃ママさんへ

夏日はあの日が最後でスッカリ秋の陽気に変わったよ。
ホントに暑さ寒さも彼岸までだった

公園を走ってるのはぷうじゃなくて「そら」ね(^w^)

スルーしても良かったんだけどね(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ