キャンプ

2012.08.12 10:50|おでかけ
海の部活、塾の合間をぬってキャンプに行ってきました。
実は行くまでひと騒動あって
というか・・・私のテンションがずっと上がらず反対していたの
テントは、前回のキャンプで廃棄処分状態(雨漏りしちゃって、テントの中がずぶ濡れになってしまったの)
テント買ったところで、この先もう行かないっしょ
正直言って、もうキャンプするパワーも気力もないんだよね~
だって、引越しかっ!って荷物積み込むんだよ。。。ご飯作るんだよ。。。家にいるのと変わんないんだよ。。。私がっ!!
そりゃぁ~とっつあんあんたは9連休の休みだから、いいさ!息子よ、あんたも疲れ知らずの若さがあるからいいさ!
私の3日間の休み全部あんたらに捧げるのはイヤダー!
この年老いた母を休ませてくれよ

そんな反発も虚しく・・・
ダンナがテント買っちゃいました
(嫌だって言ってるじゃん。。。私を殺す気かーー)

結局、私が観念することとなり、テンションあげるべくぷりち~~マゴちゃんズも連れて行くことになり、私のご機嫌も
その代わり、そらはお留守番ね

前日まで私は仕事だったので、旦那と息子が車に荷物を積み込んでいましたが・・・
あれは?積んだ。これは?積んだ。
一応物置をチェックすると  やっぱ、テーブル積んでないし~
は~~、見といて良かった

お盆休み中の日曜日のわりに、スムーズに到着しましたよ。
あっ、行き先は山中湖の撫岳荘オートキャンプ場
なかなか、行き先が決まらず富士山の麓なら涼しいだろう~と決めたんだけど・・・

区切られたテントサイトではなく、適当に好きな場所で だって~
林の中の人の手があまりかけられていない自然派のワイルドキャンプかも
248-3.jpg

248-14.jpg

ところが・・・またまたトラブル発生
タープを張ろうとしたら・・・
タープの袋に廃棄すべきテントが・・・ってことはテント袋に入ったままのタープは我が家に
天気予報はこの数日雨でいつ降ってきてもおかしくない状態だし
とりあえず、お昼ご飯にインスタントラーメンを食べて買い物に
ナビがあるとは言え、ホームセンター探さなきゃ!!
数件のホームセンターをまわり、何とかタープはゲットできました。
はやり目に祟り目ってこのこと?全く痛い出費だよ~~~
結局我が家、テントもタープも新調しちゃったってことじゃん

折角の初日は結局、買い物で終わった
でも、どこのお店からも富士山がよく見えるんだよね~
このあたりの人は、いつも当たり前のように富士山見ているんだね
PAP_0008.jpg
で、道路がやけに渋滞していたのは、大きな「道の駅」でした。
富士山レーダードームなんだろね~~
この階段一段が普通の倍の高さで高いの、となりは普通の階段なんだけど小さい風頑張って登ってるね~頑張って上まで登ったわりに入口は下だったの

そのうえ、時間により終了してた・・・トホホ
248-2.jpg
でも、この子たち水があればご機嫌♪
248-4.jpg
近くの知らない子とも仲良く一緒に遊べたね

キャンプ場に戻り夕飯のカレー食べたり、ゲームをしたり・・・
テントの中って子供達には秘密基地みたいなんだって
248-5.jpg
ちびっこ達も大きくなったから、いっしょにゲームも出来るようになったネ
248-6.jpg

2日目の朝
山中湖畔まで朝のお散歩 っていっても道を渡っただけ
なかなか、頭まで見せてくれない富士山だけど、家から見るのと違って近くから見ると裾野まで見えておっきいね!
やっぱり海にもチビちゃん達にもこういう景色を見せたかったんだ~
248-7.jpg

朝ごはんを食べて、「ふじてん」に行ってきました。
冬はスキー場になっているので、広大な芝生で緩やかな傾斜でみんなでゴロゴロ
何もなくても、だだっ広いってだけで喜んでる~~~
気持ちいいね

PIC_0056.jpg

248-8.jpg

248-11.jpg

248-12.jpg

248-10.jpg

山の風は涼しくて気持ちいいんだけど、日差しがめっちゃ強いの~~
完全武装の上に樹の下に避難だよ

思いっきり遊んで楽しかったようで満足したかな・・・
今夜はBBQだから買い物してキャンプ場に帰って火起こしにチャレンジ
248-13.jpg

最後の夜は、花火で盛り上がりました。
hanabi111.jpg

翌日、朝4時くらいから雨が降りだしました。
土砂降りの中のテントの片付けとなり・・・
早々に引き上げましたが。。。
予報ではこの3日間は雨の予報だったのに、天気に恵まれていっぱい遊べて良かったね~
ま、頑張って行った私にそのくらいのご利益なきゃだよね

翌日私は仕事でしたが、休みのダンナは、テントとタープ洗って乾かして。。。
後片付けガンバッ\(*⌒0⌒)♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^-^)

分かる分かるv-410家にいてもキャンプに行っても、主婦がやることは同じ。テンション上がらないの分かるわ~v-410
でも、行っちゃえば楽しいのよね、これがv-410だから、また行きたくなっちゃうv-47
うちも10年くらい前、山中湖のキャンプ場に行ったよ~v-47
富士山は見られなくて残念だったけどv-390夏は、絵にかいたような富士山は、なかなか見られないよねv-263
でも、いいお天気で良かったねv-410
みんな楽しそう!!
お疲れ様でしたv-410

No title

ぷうさんへ
アレレ、エライ出費だったけどお孫さん達も
喜ばれたでしょうね(*´∀`*)
家は長い事キャンプに行ってないけど、キャンプに行くと
パパさん達が働くって決まってて私は楽なのよ♪
だけど、最後の確認は女の仕事になっちゃうよね(笑
道具は最近子供達が友達と行く時に使いだしました。
みんな楽しかったみたいだから、きっと、来年もキャンプに行こうって
話になるかもね(☆∩艸∩)

藤壺さんへ

何とかお天気には恵まれてよかったわ
でも、テントも買っちゃったしまた行ってもいいかな・・・
昔は行ってくると次はどこ行こうかな~~~なんて、楽しくてよかったんだけど、年のせいかな、めんどくさくなっちゃって・・・
行くまではおっくうだったけど、行っちゃえば楽しいんだよね

ミルママさんへ

ミル家もキャンプ行っていたんですか!
パパさんそんなによく働いてくれるんですか・・・
うちも家にいるときよりはやってくれるけど、結局は私が・・・って感じです

テント買っちゃったし、タープもあるのに買っちゃったし・・・
いずれ息子が使うときがあるかな~
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ