暑さ対策

2012.07.17 10:22|未分類
かなり、ご無沙汰していたと思ったら・・・
7月の初更新
九州地方は、あの悪夢の津波思わせるような豪雨の大変な被害で、28人の方がお亡くなりになったようで心からお悔やみ申し上げます。
台風7号も接近しているようで、九州地方にこれ以上の被害が出ないことを祈らずにはいられないです
そして、東京は水不足が心配されるほど雨が降りません。
梅雨はどこいったんかい!?ってくらい数日の猛暑日となり、暑さ対策をしなくっちゃ
お散歩は6時くらいに行くようにしていて、日陰を選んで歩くんだけどあつ~~い





アルミボードは、出していたんだけど最近になって乗っていることが多くなってきました。



そうそう・・・忘れていました。
随分前に買ったクールバンダナ
moblog_d62da71e.jpg
つけ心地はいかが~?
さっきから、涼しい所を探してあっちこっち移動して、ゆっくりお昼寝できないね
でも、節電だから今日は午後になったらエアコン着けようね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷうさんへ
九州のあの山崩れは怖かったね。
今までこんな事なかったのに・・・
何かがおかしくなってるのかな?
東京は雨が降らなくて、九州には集中的にこれだけ降って、
まんべんなく降ればいいのにね。
本当に毎日暑いよね(´ヘ`;)
ミル達もバテバテ気味だから、クーラーなしじゃ無理みたい。
クーラーを切ると暑すぎて寝れないみたいです。

ぷうさんへ

九州の熊本・大分そして福岡の南の方の筑後川あたりがかなり被害がでたようです。
市内はそれほどなかったんだけど・・・・・
台風7号で二次災害も考えられるけど 近頃の自然災害は大きな爪あとを残しますね。

東京は雨があまり降ってないんですね
それはそれでまた水不足も心配

クールバンダナでもこの暑さじゃ熱中症になりそう。
節電しなきゃいけないけど無理に我慢して病気になっても大変
その分どこかで節電したらいいですよね。

No title

暑いですねぇ、、
太陽ギラギラだねぇ、、
お休みの日は、一緒にいるから、安心だけど、
仕事の日は、すご~く、心配です。
うちも、昨日、思い出して、バンダナ出しました。
そらくんのバンダナ、素敵だね!

ミルママさんへ

あの濁流は、津波を思い出されて、見ていて怖かったですね
天災には人間の力をもっても到底敵わない、計り知れない怖さがありますね
このような異常気象を起こしたのも人間の仕業なんでしょうが~~

桃ママさんへ

クールバンダナは、どのくらいの効果があるんだか・・・
この暑さじゃすぐに乾いちゃいます

昨日、今日って35度超えの日、我慢なんか出来ないですよね。
去年エアコンもエコの物に買い換えたので、安心して着けられてます


ランマロンママさんへ

お留守番の時は時間も長いから、朝凍らせたペットボトルを沢山置いて、途中でアエコン入れてもらうように母に頼んで出かけています。
お互いに、気をつけて乗り切ろうね
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ