フィラリアの薬

2012.05.23 23:18|未分類
今日、フィラリアとフロントラインの薬を貰いに動物病院に行ってきました。
採血ではマイナスで7ヶ月分の薬を貰ってきました。フロントライン3本とで約7000円でした。
moblog_198a3746.jpg

そのまま小金井公園のドッグランに行ってきました。
moblog_eb49ae0e.jpg

ここは登録制で狂犬病の接種番号と鑑札番号を記入するだけで一年間使えるカードを貰い、ランに入る時に首にかけるだけで、管理人のような人は誰もいません。
ですが、ここの常連さんなのかなぁ
ご自分のワンちゃんはリードに繋ぎ、沢山のペットボトルに水を入れて、ランのあちこちに置いていました。
ボトルのキャップに沢山の穴があいているので、オシッコやウンチの後を水で流す為に準備していました。
こういう常連さんが居てくれて、ランも綺麗に使われているんでしょうね。

園内を散歩して帰ってきましたが、あっつーい(;`皿´)
moblog_3ed7a518.jpg

そらもハァハァ、お水ガブガブ
喉乾くよねぇ~
moblog_82de4f60.jpg


関連記事

コメント

ぷうさんへ

↓金環日食 福岡はアウトでした。
写真にもキレイに収められましたね
いいな~~~300年後に見ることにします 笑

これからの季節は蚤やダニ駆除に咥えてフィラリア駆除もしなきゃですよね。
ものいりだけどお互い愛犬の健康の為に頑張りましょうね

マナーのよい飼い主さんですね。
こういう人ばかりだとほんとにいいんだけど・・・・・

No title

ぷうさんへ
家もそろそろ貰いに行かなきゃ。
検査はしてるので、貰うだけなのに行きそびれています。
スゴイ良い飼い主さんですね。
こんないい人の手を焼かさないように皆で気をつけていけば
いいんだけどね(*´∀`*)
感謝ですね(*´∀`*)

桃ママさんへ

九州は、残念でしたよね。。。
でも、6月に金星が太陽を横切る影が見られるとか・・・
また、日食グラス探しに行かなきゃ~~~
あ・・・九州でも見られるのかな?

ミルママさんへ

フロントラインももう付けたので、安心して草むらで遊べるわ

こういうお手本の方がいらっしゃると、恥ずかしいことはできませんよね。
っていうのが普通の常識なんだけど・・・

No title

そら君の顔 暑い~!って言ってるねぇ。
この時期 お金、かかりますね、、、
でも、家族だから、仕方ないよねぇ。安心料だからね、、
今の時期、どこにいっても、お花が綺麗でうれしいね!

ランマロンママさんへ

陽気のいい時期はあっというまだったね

病気になってからじゃ遅いもんね
お花も癒されて楽しめるけど、生き物だからお世話はワンコと一緒だよね
最近はよそのお宅で楽しませてもらってるわー


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ