深大寺

2012.05.06 18:43|おでかけ
親戚の叔父の家に叔父夫婦の様子をみに行ってきました。
子供がいない為、兄弟や私たち親戚が様子を見に行くようにしています。
80歳を超えた夫婦ですが、何とか自立して生計しているようで安心しました。
老夫婦の世話や介護で一番ネックになっているのが、ヘルパーさんの介入が難しいようですね
ここも然り・・・
だけど、買い物も昔からの個人商店で配達してくれているそうで、生協のように次はこれを持ってきて、というように注文をすると持ってきてくれるそうです。
金額を見る限りでは、ちょっと高めですが配達料金を考えたら妥当な値段かな・・・
叔母さんの通う病院へは近所の工務店のご主人が連れて行ってくれているそうです。
ご近所さんのお宅では、家を新築したり、未だにちょこちょことリフォームをお願いしてやって貰っているそうで、あちらにしたらいいお客さんなのかな・・・
使っていない2階にキッチンをつけてみたり、ウッドデッキを付けてみたり・・・必要だったのかは別として、近所でお金を落としGIVE&TAKEが成り立っていて、実はこういうのが本来のあるべきご近所さんなのかも!
そう言えば、叔父さんは昔から電化製品はいつも街の電気屋さんで買ってた!
値段聞いてビックリって値段だったけど、大型家電店がどんどん出来ているにも関わらず、一途に近所の電気屋さんだったなぁ~
何かあると、すぐに飛んできてくれるそうです。

叔父夫婦を見届け、両親を連れ調布の深大寺に行ってきました。
IMG_3085-1.jpg
有名な深大寺そばを食べて、深大寺植物園へ
IMG_3086-1.jpg

がーっ ペットは入れなかった・・・カートに入れてもダメで・・・
入口で退散
バラの見頃はちょっと早かったみたいだけど

で、ブラブラ散歩
ここはゲゲゲの鬼太郎茶屋
IMG_3090-1.jpg
ほら 目玉のおやじと鬼太郎がいるよ
IMG_3094-1.jpg


IMG_3095-1.jpg

ずーっと裏の方にはドッグランもあるんだけど、おじいちゃん、もう疲れちゃったので今日はお散歩はおしまいでーす
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ