ぐりとぐら…?

2012.04.06 19:42|未分類
moblog_b74535c1.jpg

耳のカットとシッポ(そらのシッポ長いでしょ~)
それにこの洋服来たら、ぐりとぐらに見えてきちゃった。
「ぐりぐらぐりぐら…♪お散歩だ~い♪」

moblog_51309386.jpg
で、東京の多摩地域の桜は今このくらい
今日が入学式だから、ちょうどいい開花具合かな~
孫の陸からも「今日一年生になったよ」って電話を貰いました。
「何組になったの?」
「1年生だよ」
「じゃなくて、1年何組?1年1組とか2組って言うでしょ?」
「一年生は14人なの」
「あ…それしか居ないのかぁ...じゃクラスは1クラスだけか」
一クラスしかない場合は何組っていうのかな?
やっぱり1年1組だよね
「今日ね、ランドセル忘れちゃったの」
あらあら・・・入学式の学校初日から~!?
「ホントは、パパが持っていくのを知らなかったんだって」
「そっかぁ~じゃしょうがないね」
初日から、ズッコケさせてくれちゃったけど
お友達と楽しく、元気で、遊びに勉強 頑張れ!!

でね、パパさん今日の写真送ってくれたんだけど・・・
その写真どうもね~~ここぞとばかりの変顔
なんじゃぁーこれ!
もうちょっと、良い写真ないっすかね・・・


関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
今年は開花が遅れたって言うけど、ちゃんと入学式に合わせて
くれたみたいですね。
陸くん、ご入学おめでとうございますm(__)m
そうなんだ、家の長女も1年生の担任なんですが、18人で
1クラスのなんだそうです。
アララ、みんな初めてなんだものね、忘れちゃうこともあるよね。
お友達と仲良く、遊びに勉強に頑張って欲しいですね(*´∀`*)

ぷうさんへ

関東はこれから桜が見ごろですね。
お孫さん 入学おめでとうございます。
1年生ひとクラスで14名
やっぱり都会は少ないんですね
私たちの頃 ひとクラス40人ぐらいで何組もあったけどそれは田舎だからかな?
少子化なんでしょうね。

ミルママさんへ

お嬢さん、着任早々担任、学年主任と大変でしょうけど遣り甲斐もあるでしょうね。
小学生はまだ体力勝負ですもんね。頑張って下さいね。

桃ママさんへ

私の頃も40人クラスで1学年6クラスくらいありましたよ。
同じ市内でも多い学校、少ない学校と偏っているみたいで廃校になったりしているところもあるみたいですね。
何より、外で遊んでいる子供を見なくなりました
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ