最近のこと

2012.03.24 23:38|未分類
最近ちょっと、バタバタしています。
精神的にもなんだけど~~
そして、イライラも・・・
ま、気に病んでもしょうがないので考えないようにしています。

そんな時にパパが知り合いの方から、頂いてきたものが
moblog_85692443.jpg

カートです!そして新品です!
家ではあまり必要じゃないかな・・・と思っていたけど
旅行で水族館に入れなかった事から、チェックしていたようでそんな話から知り合いの方が下さったそうでした。
水族館の件ですが、一応「ペットOK」と唱っていたところだったので、駐車場まで入ったのですが、頭が出ている状態でスリングに入れてチケットを買おうとしたら、頭が出ている状態では入場はできません。と断られてしまいました。
何だか釈前としないまま、後にしたのですが、それでペット可っていうのも・・・
moblog_56ee7f0c.jpg
サークルやクレート嫌いなので心配したけど、スンナリ入ってくれて良かった~

それで、新店オープンしたホームセンターに行ってきました。
ペットショップも入っているので、ペット用のカートも置いてあるので別に無くてもよかったんだけど、パパはまず使ってみたかったみたい
そこで、BIO GANCEのシャンプーとコンディショナーのサンプルを貰いました。
フランス製で、プードル用に作られているらしく、ホワイト、アプリコット、ダークブラック用になっていてヘナが入っているので、退色が防げるようです。
帰って試してみると、シャンプーはストロベリーの香りでコンディショナーがココナッツの香り(統一感ないなぁ)
ストロベリーの香り良かったのに、ココナッツの香りで消えちゃってガッカリ
でも、乾きも早くてフワッフワッになりましたぁ~
moblog_5e2d8b95.jpg
今のが無くなったらアプリコット用買ってみようかな・・・

そして、日曜日お彼岸でお墓参りに行きました。
途中にある青梅の梅郷の梅の木がウイルスに感染して、次々に木を伐採し始めているらしく、長年続いた梅祭りも今年が最後だそうで、帰りに寄ってみました。
やっぱり、噂どおり
DSCF1190.jpg
遠目に見ても木が少なくなっているみたい
DSCF1192.jpg
頑張って咲いているんだけど、伐採する方も辛いよね
元気な木に感染しなきゃいいけど・・・
DSCF1195-1.jpg
この日、かなり歩いて4キロくらい歩いたんじゃないかな~
寒かったけど、いい運動したね!

moblog_cd227152.jpg
ホームベーカリーを買うつもりが炊飯器になってしまった、その炊飯器で発酵ができるので、手でコネコネしてパンを焼いてみました。
オーブンの下段に入れるのを中段にしてしまったので山型パンが焦げてしまった
炊飯器だから、内釜で一次発酵だけして、結局はオーブンで二次発酵して焼いたから炊飯器じゃなくてもいいじゃん。って話だよね
急に思い立ったので、出来上がりが夜、今もバターの香りがたまらないんだけど・・・・
明日にしよ~~~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷうさんへ
カート、カッコイイですよね♪
新品だし、これは便利ですよ。
このシャンプー気になりますね。
確かにホワイトはホワイト用、カラーのある子はカラー用の方が
いい気がしますね。
梅の実も今年は無理なのかな?
早く病気が治るといいなぁー。
ワー、パンチョット焦げちゃったけど上手に出来てるね。
私も食パン以外のものを作らなきゃ。

No title

カート、いいのをもらってよかったね。
たまにしか使わないけど、あるとやっぱり便利な事もあると
思うよ。よかったね。
パン、おいしそうだねぇ ひとくち、ちょうだい!

ミルママさんへ

パン、美味しかったです~
いつもあまり食べない息子まで
やっぱり、手作りってこねている時から焼いている時までワクワク
ミルママさんも沢山焼くから、食パンだけで十分だよー

ランマロンママさんへ

確かに頻繁に使うものじゃないけど、持っていると安心だよね
パンは焦げちゃったけど、美味しかったよ~
ホームベーカリーがあると楽なんだろうな・・・

ぷうさんへ

カートよかったですね。
頭でてるからって断られたのでパパさん、それから色々あたってたんでしょうね
カート普段は大きくて邪魔だけど 荷物が多いときや夏の暑いときのお出かけは重宝します。
これから活躍しそうですね。

あ、このシャンプーめちゃ気になる~~
どこかサンプル置いてないかな
やってみたいです

パン オーブンの上段と下段ではこんな風に違うんですね
炊飯器でできちゃうんですね。

桃ママさんへ

このシャンプー置いているところがあまりないみたいなの。
このホームセンターは置いているので、また行った時に探ってくるね!

山型パンは、膨らんで熱源に近くなっちゃたからなんだけど、間違えちゃったの~
でも今度はホームベーカリー買ったから大丈夫よ


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ