no title

2012.01.18 13:18|未分類
.先日、突然故障したPC
ドライブの書き込みは出来なくて時期的にそろそろかなぁ~と思っていたものの、まだイケるなんて高を括っていたのよねぇ

仕事が終わって、海が無くした携帯の為に、本体をお年玉で買ったのでICチップを入れて貰う為に携帯ショップに行き、暫くはPCが使えないな~と、私の携帯でPCが見られるようにと月々525円でwi-fi winの契約もしてきました。
まぁ、外でネットを見ることは無いけど我が家の中ならwi-fiで見ることも出来るしね~

そして、壊れたPCをもってPCショップへ診断に行ってきました。
プログラムが壊れたのかハードディスクが壊れたのか…
プログラムならリカバリーしてまたソフトを入れれば大丈夫なんだそうですが…
昔はパソコン主婦の友とか買いに来ていたけど、暫く、来ていなかったPCショップ
随分、パソコンも値段が下がったなぁ~
特典で3万円引きや4万円引きか…なんて見ていると、すかさず店員さんがやってきましたよ。

一応聞くだけ~、特典を聞いてみると、フレッツ光と光電話加入と月々3150円の保守料を2年間加入
保守料2年間って75600円じゃパソコン買えちゃうじゃん
光だって以前使っていたけど、7000円じゃ高くてADSLに変えたんだし~
話は延々続き、さすがに時間も8時過ぎたよ

さぁさぁどうするどうする

すいません今日はもう疲れちゃって思考回路が回らないので帰って主人に相談します

ま、パソコンはプログラムが壊れていたようでしたが、リカバリーをすれば中のデータが全部消えてしまうんだけど、データの移動と戻しで25000円
高いか安いか…
実際どんなデータが入っていたんだか…2年前くらい前までのものは、確か外付けのハードディスクに入れていたので、パソコンを持ち帰りリカバリーする事にしました。

「早く帰ろうよ~」の海がやけに今日は静かだと思ったら…3Dテレビでゲームに夢中でした

最近じゃパソコンも海に占領され、興味津々の海。
リカバリーはダンナと海に任せ、一晩かけて直したんだけど、ネットに繋がらない

一応…他の家電店の特典ってどんなか聞きに行ってみようか~
聞いてくるだけ
夕食後、ダンナと近くのY電気に行ってきました。

今やWindows7、前のPCはVistaが出た頃にソフトの関係上敢えてXPを買ったのですぃんせ~ん

なに、なに3Dが見れるスマホとリンク人感センサー、ウェブカメラ…
ドッグイヤーっていうくらいだから、4年前はまだついていけてたのに今や浦島太郎さんだね

特典はネットの乗り換えだけなので、今とさほど変わらないと分かり…どうせ4、5年が寿命だろうから、適当な辺りで決めちゃいました

で、手続きをしていると海から「ネットに繋がったよ」とメール
あっ話を聞くだけと言って出てきたのを忘れてた
いつの間にか買う気になってたよ

moblog_4d68bbae.jpg

学校の授業でも調べものでもこれからは、PCは必須
古いPCは海のおもちゃとなりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷうさんへ
今や修理代の方が高くて、ついつい買っちゃいますよね。
パソコンの値段も安くなりましたよね。
まずは新しいパソコンでサクサク動いて気持ちいいでしょうね(☆∩艸∩)
今や必需品になってきましたよね。
家もパソコンは一人一台持ってる事になります。

No title

買っちゃいましたか?
でも、よかったんじゃあないの?
おニューのパソコンe-328

うちも、娘は自分の世界があるらしく、
自分のパソコンさわられたくないみたい。
実は私も、修理に出していた時期があって、、娘に貸してもらって
更新していたんだぁ。
ママのブログ、、応援ポチもしてくれない冷たい娘なの。

ミルママさんへ

サクサク・・・軽快に動いてくれますよ~
息子にはまだ早いかな・・・って思っていたんだけど
これで我が家も一人一台になりましたが・・・
どうせ息子は、You Tubuのお笑い見たさで欲しかったみたいなんだけどね


ランマロンママさんへ

まぁ、そろそろ・・・って時期だったからしょうがないいかってカンジです。

今まで息子に占領されちゃっていたから、やっと自由に使えるようになったよ~
息子もちゃっかりパスワードなんかつくっちゃって、マイパソを勝手にみれなくしちゃてるのよ

ぷうさんへ

以前は高かったパソコンも今はお手軽価格になりましたよね。
といってもほしいな~って思うのはやっぱり高いですが 笑
修理するより購入がいいのかもしれませんね。
どうですか?やっぱりサクサク?

桃ママさんへ

ホントに手ごろな値段で買えるようになりましたね
良いものはやっぱり、値段もキリがねいようですけどね
修理してもOSが古くて・・・やっぱり、windous7良いですe-454
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ