みかん狩り

2011.11.13 22:39|おでかけ
今日は、孫ちゃんずも連れてみかん狩りに行ってきました。
231113-1.jpg
東京の片田舎だけど、甘くて味も濃くておいしいのが採れるんです
去年は来たのが遅くて終わってしまっていたけど、まだまだ木には沢山の実がついていて、良い時に来れたかな・・・
急斜面なので、畑に上がっていくだけでぜーぜー
でも、子供達はみかんを食べながら探検隊に・・・
木の中にもぐって、秘密基地だって~
231113-2.jpg
楽しいね~♪(全然、見えてるしぃ)
御夫婦で、採りに来た奥さん
毎年、ここでみかんを採りにきているそうで、大きなカゴ2つにいっぱい
大体20キロくらいだそうで、お子さん家族に送るそうです。
買うのもいいけど、自分で採ったものをあげるのもいいかも~
だけど、急斜面で20キロ採るのも案外大変
私もなんとか8キロ収穫
やっぱり、背中に背負う籠、あれの必要性マジで感じました

甘い木とすっぱい木があって、甘い木を探す為に味見をしていくうちに
もうお腹いっぱい・・・
そのうち、風が「う○ち~」
あらあら、みかんの効果てきめん!
お腹にきちゃって、急斜面必死におりてなんとかトイレに間に合いました。
みかんも沢山採れたし、パパさんにもお土産できたね。

そして、陸のランドセルを見に行きました。
種類も多いんだけど、陸は自分で色を決めたい!とイオンのオリジナルで
本体、被せ、ふち とランドセルのパーツごとに自分の好きな色で注文できるのがあるんです。
色も十何色から選ぶから、とんでもなくカラフルなランドセルも出来ちゃうんです。
一番好きな色で、緑とボルドーで何とか決まりました。
出来上がりは来年になるので、どんなものが出来るのか楽しみです


関連記事

コメント

ぷうさんへ

みかん狩りって案外収穫作業が大変なんですよね。
とってもへたをカットしたり・・・・・
お孫ちゃん達も 自然の中で楽しそうですね。
そう、なんといってもみかん狩りの試食 これ食べすぎちゃいますね
トイレ間に合ってよかったです

今ランドセルもカラフルになってびっくり。
桃ママの時代は男女 赤と黒がお決まりでした。
仕上がりが楽しみですね。また見せてくださいね
ちなみにパパの姪は トルコブルーのような色をゲットしてました。

ぷうさんへ
ミカン狩り、家もこの間行って来ました。
ミカンは段々になってる方が日が当たって
良いみたいですね。
今年のミカンも甘くて美味しいね♪
そうそう調子に乗って食べてるとついつい催しちゃいますよね(☆∩艸∩)プププ
数年前から、と言っても家の20歳になる娘の頃から
ピンクとか形の違うのが出てきましたよね。
今やランドセルもカラフルですね♪
出来上がり楽しみです(☆∩艸∩)

ミルママさんへ

今年のみかんは出来が良いみたいですね。
甘くて美味しかったです

息子も一度に5,6個食べちゃうのでもう無くなっちゃいました。
また、採りにいってこようかな~
ランドセル、今はデザインもオシャレで鍵もカチャって勝手にしまるようになってるの
形は変わらずとも、機能は進化しているのよね~

桃ママさんへ

姪子さん、女の子でもブルーが良かったのね
色もカラフルだから、女の子も関係なく色んな色が選べるようになったよね
今はとっても軽くなって、昔は後ろにひっくり返りそうになってたもんね
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ