旅行

2011.11.10 23:44|おでかけ
伊豆の長岡温泉にいってきました。
パノラマパークのケーブルカーからの景色は、富士山の裾野までが綺麗に見える予定が~
雲がかかっちゃっていました。。。ザンネン
でも、こういう富士山もまた幻想的ってことにとしとこう
天気には恵まれたんだけど、伊豆は温かいせいか紅葉を見るにははちょっと早かったみたい


この時期にしか見られない箱根の仙石原のすすきもいつも時期ハズレだったけど、やっと見ることができました。
23115-3.jpg
両親も一緒だったせいか、そらは始終興奮しっぱなし。。。。
23115-2.jpg
宿では疲れているハズなのに、部屋中クンクン臭いのかぎまくりで落ち着かな~い
ペット同泊の宿で、部屋でフリーにしていてもOK!
・室内以外は、キャリーバックやクレートに入れて移動してください。
・部屋食なので、配ぜんの時だけは抱っこをするか、クレートに入れて下さい。
・布団には上げないでください。
の注意事項でした。
部屋中クンクンの後は、座卓の下を行ったり来たり遊んで
食卓に手をかける事もなく、みんなもスムーズに食事ができたんだけど
お布団を敷けば、やっぱり自分の寝床とばかりに上がってしまって・・・
持参した、キャリーバックやドームハウスにも全く入らず
多分、慣れない場所で不安だったのかな~
誰かが横になると、隣にやってきてピト~って寝ちゃうの
ちょうど、部屋が障子で分けられるようになっていたので、私とそらは一緒に寝ることにしました。
 シュラフ持ってくればよかった・・・
ただ、隣の部屋のワンコが吠えればその度に起きて部屋をウロウロ
チャ、チャ、チャ、チャ・・・って、畳の上を歩くそらの足音が意外に夜中に響くので、その度に目が覚め
そして、その度にトイレに行きたくなり、そらを抱っこしてトイレへ(そらを一人にすると、障子をカリカリしてみんなを起こしてしまうので)
その晩なんと4回もトイレに行きました。
で、ヤバイ・・・頻尿かぁ~???

翌日は雨だったので、ペットOKのシーパラダイスに行きました。
パパがスリングに入れ、頭だけが出た状態だったんだけど、入口で拒否されてしまいました。
頭までちゃんと入れた状態でないといけないそうで、要するにクレートに入れたまま出せないって言う事なんだよね。
それで、ペットOKっていうのも・・・
入口のお姉さんがいうには、大抵の方はみんなが行っている間、一人が残ってワンちゃんの面倒をみているようですよ。
それって、じゃあ誰かが犠牲になる?ってことだし、車でお留守番させてもよかったんだけど、それで入場しても何だか楽しめないな・・・って事でやめました。
年老いた両親も一緒なので、ゆ~ったりドライブして帰ろうという事で漁港の朝市に寄ったり、パーキングに寄ったりしながら帰ってきました。
今回はそらを連れての旅行は初めてだったけど、色んなこと知ったのでそれもよかったかな・・・
ペットOKっていうのも色んな制限があるって事も。

寝不足だった私は、明日の仕事の為に早々に布団に入った為、旅行の余韻を楽しめる状態じゃなかったなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぷうさんへ
お疲れ様でしたm(_ _)m
家は3匹一緒にゲージに入れてましたが
忘れた頃たまにクンクンと
アノンが泣いていました。
ワンコ連れは本当に大変だけど、慣れれば大丈夫みたいだよね(☆∩艸∩)
そら君も2歳だね(☆∩艸∩)
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
この1年も楽しい1年でありますように・・・。

ミルママさんへ

ウフフ・・・アノンちゃんらしいv-410
ミルちゃん達はよくおでかけしているから、お出掛けもなれているものね
何事もチャレンジで、懲りずに行きたいわ~

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ