そらの脱走

2011.10.31 22:32|未分類
週末にそらも連れて旅行を控えています。
しかし…そらは、クレート大嫌い ケージも大嫌い
何度も登場しちゃうけど、パピーの頃も
so02-5.jpg
結局、忙しさのあまり私も断念
部屋の中でフリーにする事になってしまったんだけど
出掛ける時が大変
「そらどうしようか~?」
クレートさえ入ってくれれば・・・

そして、これが今のそらのお家です
上から出られないようにテーブルの下に設置
以前、最初のケージの時に上に置いた板を外してしまった事があって・・・
moblog_413dc826.jpg
ケージ嫌いなそらは
こんな風に美味しいご飯で釣って、何とかクレートに入るようになりました
moblog_6428052f.jpg
が・・・食べるとすぐにスタコラサッサ 脱出
単なる食事の場所としか思っていないのかもしれません
しかし、旅行を控えているので
クレートの蓋は開けて、ケージのカギだけ閉めて一晩過ごしてみることにしました。
そして、朝
moblog_b83fc1b7.jpg
テーブルの端をカジカジ
歯型まで付いています。
10センチもないこんな狭い隙間から脱走したようでした。
ここで、大失敗がありました。
トイレを入れるのを忘れてました

必死だったんだろうなぁ~
ケージの中にオシッコの跡がありました
昨夜の脱走で力も尽きたようで
moblog_9c786635.jpg
お気に入りのドームハウスで爆睡
そらに怪我はなくて良かったけど・・・
マナーベルトとこのドームハウス積んで行かないきゃね

でも・・・しつけ教室に通うべきかな~
関連記事

コメント

ぷうさんへ

今日はお写真オンパレードですね。
そらちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
ケージよりそっちがあったかそうだもんねv-410

Re: 桃ママさんへ

そうなんです・・・
そらは、こっちの方がお気に入り
それが悩みの種で、お出掛けに困ってるの~
桃ちゃんは、クレートやケージには入ってくれるのかな?

携帯から写真だけをアップしてた時にコメントしてくれてたんだね
確かに写真のオンパレードだったv-407
まさか、リアルタイムに桃ママに見られていたなんて~e-330
どうも、失礼しましたe-466

ぷうさんへ
家はクレートは練習してないけど、ゲージは
飛び出さずに入ってます。
この間旅行に行った時、布団にはワンコはダメだから
練習しておくと助かるよね(*´∀`*)
ガンバレ!!

空くん、今日は、誕生日だね!
おめでとう!
1年前に ドックランで、出会ったんだねぇ、、
あれから、ちょうど、1年たったんだねぇ、、
2歳の空くん、この1年も 元気で過ごしてくださいね!

マロンは、6歳になったよ、、
こちら、もう、おじさんだわぁ。

ミルママさんへ

ミルちゃん達もお留守番のときはケージに入るんだもんね
そらは、何かでトラウマになっちゃったのかなぁ~
困ったよぉ~

ランマロンママさんへ

ありがとう
そらも2歳・・・あっという間だわ
そう・・・あれから1年になるんだね
でもなかなか会えないねぇ~e-263
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ