2011.10.24 00:04|未分類
土曜日は朝から雨でした。
パパが朝から居ると、お休みってちゃんと分かるんですよね
顔洗ってパジャマから着替えると、「おさんぽ!おさんぽ!」のおねだりの舞
じゃなくて、体をよじりながらのジャンプ
雨だけど・・・仕方ないっか~
と、レインコートを着て
moblog_f7c4e223.jpg
出ていったと思ったら、すぐに帰ってきました。
雨のお散歩は慣れていないので、尻込みしちゃってぬき足、差し足、忍び足状態だったらしい
おまけに、濡れて頭プルプルするもんだから、フードは外れてずぶ寝れでかえってきました。
ちょうど、シャンプーもしたかったのでそのままお風呂
バケツにお湯を張ってもすぐに出てきちゃうし・・・そらは、水が苦手なのかな~
っていうか・・・ご先祖さまのプードルはウォータードッグで活躍していたって本に書いてあったぞ~?
で、プードルって言えばあのクリップスタイルは定番だけど、冷たい水から心臓を守る為のスタイルだとか・・・
な~るほどね・・・ちゃんと、意味のあるスタイルだったんだ
私も色々な犬種の歴史を知っているわけじゃないけど、プードルの歴史って古くて知れば知るほど、魅力的
で、そらは大嫌いなシャンプーを終え
moblog_fd9517b1.jpg
通販で買った、クリップにドライヤーを挟むドライヤースタンド?
で、きれいになりました
moblog_f6f63399.jpg
このちょっと、外向きのアンヨがかわい~~~

この週末、私は4連休です。
野球のお当番もなくなって、じっくりトールなんぞに熱中して完成しました。
moblog_57f71b29.jpg
いつから取り掛かっていたんだか・・・
「Spring」「Happy Easter」だって~~~まさに春の作品じゃん
でも、嬉しいから飾っちゃお


関連記事

コメント

ぷうさんへ
そうだよね、家はミルだけが雨に濡れてもカッパを
着せても平気です。
でもお風呂が1番好きなのはアノンかな?
そらくん、チンマリ座ってカワイイナァー(☆∩艸∩)
結構有意義な時間が持てて嬉しいですよね(*´∀`*)

ぷうさんへ

そらちゃん 折角レインコートきてお散歩に出かけたのに
すぐに帰ってきちゃったんだ
その足でお風呂? 笑
ふわふわキレイなそらちゃんになりましたね。

これトールペイントですね。
ぼかしが難しいって聞いたことがあるんだけどとても素敵ですね。
春からの大作ねv-392

ミルママさんへ

雨のお散歩はもう懲りたかな~
ミルちゃんは、レインコート着ても大丈夫なのね
そらも被りものが苦手みたいだわ・・・

桃ママさんへ

雨の日のお散歩はやめようよ~~なんて聞いちゃくれずに
お散歩♪お散歩♪ルンルン♪で、玄関を出たら・・・v-12
お水が苦手って判明したの
桃ちゃんみたいに、川遊びとかできるのかしらねぇ~

トールペイントでいずれは、そらの絵が描きたいな~って思っているの
プードルのあの巻き毛が難しそうだけど・・・
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ