合唱コンクール

2011.10.16 00:05|我が家
ちょっと、更新がおくれましたが・・・
海の合唱コンクールに行ってきました。
課題曲と自由曲の2曲で競うのですが
課題曲は、どう違うのかよく分かりませんが審査基準のなかに、制服の着方や女子のスカート丈まで審査されるそうで、潔く正しく中学生らしく歌うという事ですね
自由曲は、ジャンケンで負けてしまい希望の曲では無かったようですが、朝連までして練習した成果でとってもどのクラスもとっても良かった
結局優勝したのは「平和の鐘」という曲を歌ったクラスでした
歌は、男女も関係なく運動会のように体力差もなくみんなが一緒になって歌うハーモニーがクラスの一体感が感じられて、私も感動したひと時でした。
海も実行委員をやっていたので、気になるところでしたがちゃんと舞台でみんなの立ち位置をチェックしたりしてやっている所もみれて安心しました。
帰りに韓国料理店でお友達でランチしてきました。
最近、ハマっている韓国料理店で美味しいんですよ~~
ランチメニューも種類が沢山あるので毎回どれにしようか迷っちゃうの
で、分けっこして食べるんだけどね

そして、今日海は陸上の大会に行ってきました。
朝、お弁当を持たせて送り出せば良いだけだから、野球をやっていた時と違って部活って親は楽だなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

海君シニアは退団したんですね・・・
まだ中学生、これからですよ
『いまからここから』
陸上でも頑張ってくださいね
合唱コンクール懐かしいです
高校でもあって見に行ったんです
息子は嫌がりましたが・・・
子供に関われる時期は本当に短いんですよね
私は最近はフラカノべったりです

そらくん、スーパードッグカーニバルに行ったんですね
フラカノは遠いからチケットが当たったら行こう♪って思っていて行けなかったんです
行っていたら会えたんですね(^。^)y-.。o○

ひとりと2ワンでおでかけに慣れなきゃいけないのだけど・・・
ひとりだとやっぱりつまらなくて・・・お休みはいつものお散歩になってしまいます

ぷうさんへ
合唱コンクール、頑張ったんですね。
家の子供達も中学校でありましたよ。
みんなで頑張る事、みんな一生懸命でした(*´∀`*)
今まで頑張って来た分、今は楽になりましたね(*´∀`*)

Re: タイトルなし

フランママさんへ

海の野球が見られないのは寂しいけど、野球をしていなくても海は海
色んな事に挑戦してもらいたいと思っています。

海は合唱コンの実行委員をしていて、夏休み前から話を聞いていたので様子も見れて良かったです。
その後のお喋りランチの方が楽しかったですけど~~~(笑)

Re: タイトルなし

ミルママさんへ

海は、知っている子の居ない中学校へ行ったのでお友達関係とかが心配でした。
でも、クラスの絆も深まったようで安心しました。

野球をやめてから、肩の荷が下りて私自身も毎日に余裕ができました。
こういう生活もあったんだな~と・・・
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ