あれから…

2011.10.07 00:19|未分類
野球もシニアに入ってから、連休も続いたせいかかなり、グロッキーとなっていた海でした。
というのも土日、祝日は朝4時半に起き、5時半には家を出るというヘビーな生活が続いていました。
それは私も同じで4時に起きてお弁当作りをして海を送り出し、土曜日は仕事に行き、週末が近づくとかなり憂鬱になってきていました。
と、言うのも海が野球に対する熱が冷めてしまってきていたのです。
長年、野球を続けてきて当然のようにシニアに進んだのですが、自分の理想の野球とは違ったのでしょうか、野球はもうやりたくないと言い出しました。
シニアによって違うんでしょうが、セレクションを受けて高校も野球で進学するの子が多いチームのようで高校野球を前提にした教育をするところだったようで、こればかりは私も調査不足だったのか…入ってみなけるば分からない事でした。
練習は嫌いではないようでしたがコーチの怒号、1キロもの量のお弁当、チームの中での嫌がらせ、これにはチームの中でも問題になっていたようでしたが、色んなチームから我こそはエースというような子が集まってきているから仕方がないのでしょうけど、練習試合中に顔にデッドボールを受けて救急車で搬送された事がキッカケとなったようでした、怪我は大事には至りませんでしたが、何しろ硬球なので顔面骨折もあり得ない事では無いので恐怖心がトラウマになってしまい、バッターボックスに立つのが怖くなってしまったようでした。
これを乗り越えさせるべきか悩みましたが、もう野球はいいや。という海に私も背中を押す事も出来ませんでした。

そして退団し、今は毎日部活の陸上で頑張っているのですが、今まで長いこと野球の為に封印してきたお出かけも出来なかった分を取り戻さなきゃとパパと海でサーフィンに行ったり、買い物に行ったりと休日を満喫しています。
また部活の大会もあるし、一緒に出掛けられるのも今くらいだけかな…
そして、忙しいからと何もしてあげられなかった両親にも親孝行してあげなきゃ

そして、久しぶりにドッグランに行ってきました。
周りはランニングの出来るような公園なので、海もじっとなんかしてませんでしたが、久しぶりにゆ~ったりと休日を過ごせました。
20111007002205.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぷうさんへ

野球っていえば、どの部よりも早いし夜は遅くまで猛特訓ですもんね。
この夏、野球部での熱中症 かなり問題になってましたね。
そっか、息子さんも思うことがあって陸上部へ移籍されたんですね。
長くされていた野球だけど、スポーツを続けるってスゴイことです。
それをバックアップしてたぷうさん
お弁当作り ほんまお疲れさんです。

生活リズムが変わって家族でのお出かけも増えそうね。
ドッグランの写真縦になってますよ~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷうさんへ

桃ママさんへ

ご無沙汰してました~
あはは・・・やっちまいました(^^ゞ
携帯から更新したので逆になっているのに気付きませんでした
激動の2カ月でしたが、更新できるようにがんばるわ~
また、よろしくネ
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ